新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2013-12-20 19:38:11 一覧に戻る

うまみたっぷり!

投稿者/シェフmino

「うまみたっぷり!白鷹産キノコとツナのトマトソース!」です。...

作り方はまずニンニクと玉ネギを炒めたのちツナとキノコを投入!風味付けに白ワインをいれアルコールを飛ばしたらトマトソースとパスタの煮汁を入れちょっと煮詰めたら完成です。

お好みで唐辛子、あればタイムを入れればより香りがましますよ~

パスタはロングでもショートでもお好みで!比較的どんなパスタにも合わせやすいソースです(^^)/

そうそうちなみにこちらイタリアンの古典的ソースで「ボスカイオーラ」日本語で「木こり風」を意味します。

昔保存食であったツナとトマトを持った木こりさんが山でとれたキノコを使って作ったのが由来だそうですよ~

ランチではショートパスタの「フジッリ」でご提供してますがご要望あればロングパスタでもできますのでお気軽におもうしつけくださいね!

それではまた明日お店でお会いしましょう!

ページトップへ