新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2014-12-09 19:24:10 一覧に戻る

一段上の装いにおすすめです

投稿者/トワル

一段上の装いにおすすめ。
カシミア100%、アンゴラ100%
スーツ・コート地・着分¥20,000より



ひでさんのつぶやき



私はコーディネーターではありません。
 
ですから彼らの様なテクニックは持ち合わせていないかもしれませんね。
あくまで作り手側なのですから。
 
だからこそ洋服(装い)の持つ意味、主張は理解して、又、こだわりを持っているつもりです。


以前、洋服は我々にとって大切な「道具」と述べたことが有りました。
 
道具と表現したのには理由が有ります。
 
それは役割や意味、目的が有り使用されているからです。
 
確かに「装い」という言葉のヒビキは格好良く見せたり、女性らしさをアピールしたり華やかな自己の表現の様に感じている方も多いのではないでしょうか?
 
 
私は意味が違うと思います。
 
最終的にその様になれば良い事で、そこからスタートするのでは無いからです。
 
場面に相応しい様によそおう(所作)そこに相応しい人らしくよそおう(姿)が「装い」の基本だと思います。
 
その時々でお手伝いしてくれるのが洋服という名の道具と考えているのですが・・・。

ページトップへ