新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-01-15 12:00:01 一覧に戻る

白鷹産三元豚の自家製パンチェッタ!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日はとってもいい天気でしたね~今日から雪だそうなので昨日は雪かきに励んだ方も多いのでは?

さて今日の一枚は「白鷹産三元豚の自家製パンチェッタ!」です。

毎年手作りしている豚バラ肉の塩漬け「パンチェッタ」ですヽ(^。^)ノ

豚バラ肉を一〇日ほど塩漬けした後紐でつるして熟成させたイタリアの加工肉です。

今年は去年より寒くて乾燥しているので作りやすいです(´・ω・`)

そのまま生でスライスしても美味しいですしカルボナーラなどのパスタにもよく合いますよ~あとはパンチェッタをだし代わりにスープも美味でございます!

前回仕込んだものがなくなってきたのでそろそろ第二弾を仕込もうと思っとります(≧▽≦)

その時はまたリポートしますね~

それでは今日は木曜日!雪も降るそうですが温かいお料理をご用意してお待ちしております。
またSIATTACAでお会いしましょう!

切れ端もたまって来たのでこれを使ってそのうちスープ作りますよ~ごきたいくださいませ(∩´∀`)∩シェフmino

ページトップへ