新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-01-19 09:17:38 一覧に戻る

庄内浜よりタコ入荷!

投稿者/シェフmino

おはようございます!

昨日は雪は降ってないですがかなり冷えましたね。予報ではマイナス8度まで下がったらしいですがもっと冷え込んでいたような?

さて今日の写真は「庄内浜よりタコ入荷!」です。

写真のタコは足一本分ですがスタッフの手と比べるとどれだけ大きいかわかると思います。

このタコの皮をはいで中の部分と吸盤を解体している様子ですヽ(^。^)ノ

普段この様子を見ることはまずないと思いますが皆さんが食べている食材を見ることも大切なことだと思いますのでアップしました。

このタコはこれからパスタや前菜メニューに登場しますのでお楽しみに(^^♪

生でも美味しくいけるのでカルパッチョもいいですね~

それでは今日は月曜日!週の初めですが御来店いただければ幸いです。
またSIATTACAでお会いしましょう!

あまりタコを食べないヨーロッパでもイタリアでは食べるんですよ~柔らかくするために防波堤にタコを打ち付けるのが風物詩です(笑)タコ好きシェフmino

ページトップへ