新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-02-02 10:22:02 一覧に戻る

ミートソース仕込み中!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は降りましたね~白鷹はそれほどではありませんが山形県内多いところでは一晩で80センチも積もったようですよ。

さて今日の写真は「ミートソース仕込中!」です。

日曜日の晩は次の日平日のため仕込み時間を多くとれることが多いのですが今晩も様子を見てディナー営業中に仕込みを始めましたヽ(^。^)ノ

まずは白鷹町内の丸川肉屋さんから仕入れた山形県産の牛と豚のひき肉を塩コショウでマリネして常温に戻してから白鷹産の米粉をまぶして焦げ目がつくまで炒めたあとざるで休ませます。

こうすることで香ばしい風味と余分な脂を落とすことができ味も凝縮させることができるんですよ~米粉は煮込んだ時にとろみをつける役割もあります(^^♪

この後赤ワインで鍋に残った焦げ目(うまみ)を落として炒めたひき肉とともに赤ワインに漬け込みます。

昨日の作業はここまで!今日は香味野菜を加えて本格的に煮込んでいきますよ~(≧▽≦)

それでは今日は月曜日!ランチはミートソースは仕込み中のためお休みとなりますのでご了承くださいませ。
またSIATTACAでお会いしましょう!

このお肉の焼ける香りがたまらないんだな~(∩´∀`)∩お肉大好きシェフmino

ページトップへ