新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-03-30 09:59:25 一覧に戻る

手の素早さが決めて!ピッツァイオーロ!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は予報通り天気は下り坂でしたね~そんな中でもたくさんの方に御来店頂まして感無量です(●´ω`●)

さて今日の一枚は「手の素早さが決めて!ピッツァイオーロ!」です。

「ピッツァイオーロ」とはイタリア語で「ピザ職人」の意。

「料理人」は「クオーコ」なのでちょっと意味合いが違います。

さてそのピッツァイオーロに最低限必要な技術といえば手先の器用さや素早さですヽ(^。^)ノ

ピザ生地はパンと同じで発酵しているので常に同じ状態ではなく生地の柔らかさなども一定ではありません。

なので生地の状態を指先で敏感に感じ取り、手際よく伸ばす必要があります(`・ω・´)

またピザ生地にトマトソースなど水分のあるものを乗せるとあっという間に生地が水分を吸い込んで下にくっついてしまう原因となるのでできるだけ手早く窯の中に入れる必要があるんです。

これらの技術は人によって手の大きさや温度も違うため口でいくら説明してもわかるものではありません!なのでひたすら練習するしかないのです(。-`ω-)

今うちのスタッフが必死に練習中ですので彼が一人前になるよう温かく時には厳しく成長を見守ってる毎日です(≧▽≦)

というわけでPIZZAはディナータイムでご提供中であります!是非ご注文を!

それでは今日は月曜日!窯を熱々に温めてお待ちしております!
またSIATTACAでお会いしましょう!

やっぱり一番の得意料理はPIZZAだったりするシェフmino

ページトップへ