新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-09-03 21:14:22 一覧に戻る

「山形産キノコのオイル煮」です

投稿者/シェフmino

こんばんは!

朝夕は肌寒くなってきましたね~日中は熱い時もあるので軽く羽織れる服が活躍する時期です(^^♪

さて今日の一枚は「山形産キノコのオイル煮」です。

キノコは白鷹産のシイタケ、ブナカノカ、オリミキ。長井市産のマイタケですヽ(^o^)丿

他のキノコもどんどん出てきたので順次メニューに加えていく予定ですよ~

オイル煮にしたのは虫に食べられないよう保存するためと、キノコの豊かな香りをオイルに移すため!

このオイルとキノコたちを使ってのメニューも明日から登場しますよ(∩´∀`)∩

それでは明日は金曜日!週末ですがお席には余裕がありますのでお越しいただければ幸いです。
また明日SIATTACAでお会いしましょう!

今日から店の前にのぼりが立ってより店の場所が解りやすくなりました!お待ちしてます!シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ