新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-12-01 15:40:44 一覧に戻る

「白鷹産ミニトマトとブッラータチーズのカプレーゼ風」

投稿者/シェフmino

昨夜は寒い雨。
これもいつか雪にかわるんでしょう(´・ω・`)
冷たい雨なら雪の方がましだと思っちゃうのは私だけでしょうか?
 

さて今日の一枚は「白鷹産ミニトマトとブッラータチーズのカプレーゼ風」です。


モッツァレラチーズの代わりにブッラータチーズを使ったカプリ島風のサラダですヽ(^o^)丿

モッツァレラチーズと違い中に入ったクリームが絡みまた美味しいんです!
 

「カプレーゼ」というと
モッツァレラチーズとトマトとバジルが乗ったメニューを思い浮かべる方が多いと思いますが
実はイタリアでは「カプレーゼください!」といっても通じません( ゚Д゚)
 

「カプレーゼ」=「カプリ島風」のことなので
「カプリ島風パスタ」」あれば「カプリ島風PIZZA」なんかもあるわけで要は範囲が広すぎるわけなんです。
 

なのでイタリア語だと「インサラータ カプレーゼ」=「カプリ島風サラダ」といえば通じますよ~

現地に行った際は使ってみてください(●´ω`●)
 

今日は火曜日で定休日となりますのでまた明日水曜日にSIATTACAでお会いしましょう!

丸ごと一個使ったこんな贅沢な前菜もたまにはいいものです!(^^)!

シェフmino

ページトップへ