新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-06-12 09:29:01 一覧に戻る

「白鷹産ソラマメとペコリーノチーズのカーチョ エ ぺーぺ!」

投稿者/シェフmino

昨日は30度越え!暑かったですね~( ゚Д゚)
救急車の音が聞こえたので熱中症になっちゃった方もいたのかもしれません。
皆様お気をつけ下さいませ!


さて今日の一枚は「白鷹産ソラマメとペコリーノチーズのカーチョ エ ぺーぺ!」です。

カーチョ(チーズ)とぺーぺ(胡椒)という名の伝統的パスタの食べ方ですヽ(^o^)丿
茹で上げたパスタにゆで汁とヤギのチーズペコリーノと胡椒をたっぷりかけて熱々を頂きます(●´ω`●)

ヤギのチーズなのでちょっと癖はありますが食材の味をダイレクトトかシンプルに味わえるのでシェフの大好きなパスタの一つであります(; ・`д・´)

ソラマメはパスタと一緒にゆでて皮ごと食べられるようにしてありますのでパスタと一緒にほおばって頂ければ幸いです(≧◇≦)

それでは今日は日曜日!
白鷹の新鮮な食材をたくさんご用意してお待ちしております。

またSIATTACAでお会いしましょう!
 
 
これがまたワインに合うんだな~シェフmino
 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ