新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-06-17 20:51:20 一覧に戻る

「kitokito肉フェスメニュー!白鷹産三元豚とお野菜の真空煮込み!」

投稿者/シェフmino

こんばんは。
昨日は晴れたと思ったら雨降って来たりなんだか不安定な天気ですね~まあ梅雨の時期はこんなもんですかね?

さて今日の一枚は「kitokito肉フェスメニュー!白鷹産三元豚とお野菜の真空煮込み!」です。

今度の日曜19日に新庄で行われるkitokito肉フェスに当店も写真のメニューで出店しますヽ(^o^)丿

イベントページはこちらhttp://kito-kito.tumblr.com/

白鷹産三元豚の三枚肉を数日間塩漬けにした後、白鷹産の新玉ねぎのソテーと白鷹産のトマトと香味野菜からとった出汁を一緒に真空パックした後、程よく柔らかくなるまで煮込みました!(^^)!

白鷹産三元豚の旨みと野菜の旨みが合わさってそれはまた…(●´ω`●)
そして横に添えましたのは自家製の「ハーブ塩」と「トマト&香味野菜塩」!

「ハーブ塩ははシェフが育てたローズマリー、セージ、ニンニクとにがり塩を使ってます(*'ω'*)
そして「トマト&香味野菜塩」は白鷹産のトマトに玉ネギ、セロリ、ニンニク、にがり塩を使って作った一塩(; ・`д・´)

煮込みの方は薄味にしてあるのでお好みで加えて変化を楽しんで頂ければよいかと思います(*´▽`*)


なお本店の方はご予約がすでに入っているのでシェフとホールスタッフ二人体制で通常営業する予定です。
残念ながらkitokitoフェスにはシェフはいけないのでご挨拶出来ないのですがご勘弁くださいませm(__)m



 
 
私は行けませんが精一杯今仕込んでいるので食べて頂ければ幸いです!シェフmino
 
 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ