新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-08-30 19:14:23 一覧に戻る

「桃もももモモ桃!のコンポート!」

投稿者/シェフmino

こんばんは!
風が強くなってきましたね~当店でも今日の台風に備えて旗や店頭幕等飛びやすそうなものをしまっております。今日は定休日で営業がないのは幸いですが皆様もお気をつけください。

さて今日の一枚は「桃もももモモ桃!のコンポート!」です。
昨夜瓶詰の前がこちらヽ(^o^)丿

桃の種類は「おどろき」そして他には同じく固い桃「よさこい」と白桃の「あぶくま」をどんどんコンポートにしています。

どの桃も当然白鷹産ですからとっても美味しいんですが「おどろき」と「よさこい」は中も赤いところが多いので赤身が強く、「あぶくま」は白桃なので皮と種付近の赤い色がでてほんのり赤い色合いとなっています(●´ω`●)

正直今の時期はお盆や夏休み明けでお店も空くことが多いので空いた時間でバシバシ仕込んでいこうと思ってます!(^^)!

そしてお勧めの食べ方が一つ!

コンポートを凍らせててフローズコンポートにするとまた美味しんです!食べ残った場合は冷凍した方が日持ちしますしお勧めです(*´▽`*)

そして残ったシロップも炭酸やお酒で割ってDRINKにしたりまたこちらも凍らせてシャーベットにしてもお勧めですよ(≧◇≦)

アレンジして色々とお楽しみくださいませ!

ご来店の際にはお土産に是非お買い求めくださいね(#^^#)

それでは本日は火曜日で定休日となりますのでまた水曜日にSIATTACAでお会いしましょう!
 
 
あ、凍らせる時は瓶から出して冷凍専用のタッパーなどでれいとうしてくださいね!とっても美味しくてはまりますよ!シェフmino
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ページトップへ