新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-09-02 11:21:53 一覧に戻る

「もりっと!桃のコンポート仕込中~」

投稿者/シェフmino

朝夕はだいぶ過ごしやすくなりましたが日中はまだ暑いですね~蝉の音もまだ聞こえるのでコオロギや鈴虫の声はもう少しかな?

さて今日の写真は「もりっと!桃のコンポート仕込中~」です。

連日仕込んでいる桃のコンポートですが今日仕込んだの「くにか」って名前の白桃でちと柔らかくて剥くのに一苦労しました( ゚Д゚)

まだ大丈夫!って思っていても熟すのはあっという間な桃はラフランスと並んで食べごろがわかりにくい果物かもしれませんね(*'ω'*)」」

今当店にある白鷹のフルーツの加工品は「桃のコンポート」(おどろき、あぶくま、くにか、よさこい)と「プラム太陽の丸ごとシロップ」、「りんごのジェリーソース」の計6種類!

これからもどんどん仕込んでいきますのでご来店の際にはお土産に是非どうぞ!

それでは今日は金曜日!白鷹産のフルーツをたくさんご用意してお待ちしてます!
また明日SIATTACAでお会いしましょう!
 
 
これだけ桃を剥いてると食べる気がなくなる…わけがない!いつもつまみ食いしています(笑)シェフmino
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ページトップへ