新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-11-23 10:25:52 一覧に戻る

「お口に飛び込む美味しさ! サルティンボッカ!」

投稿者/シェフmino

さて今日の一枚は「お口に飛び込む美味さ!サルティンボッカ!」です。...
ふと思いつき数年ぶりにローマの名物である「サルティンボッカ」を作ってみましたヽ(^o^)丿
サルティンボッカとは「口に飛び込む」問う意味の料理で要は口に飛び込ませたいほど美味しい(笑)という美味しい料理です(^_-)-☆
その料理法はというとお肉(鳥、豚、牛)セージを挟み生ハムを巻いて焼いたというシンプルなお料理ですがお肉のジューシーさに生ハムの熟成香と塩気と旨みが合わさりセージが程よい香りをつけてとっても美味しいお料理になります(●´ω`●)
シェフもローマに滞在中に市内のトラットリアで店員さんにおすすめを聞いたところ鶏肉のサルティンボッカを勧められ美味しく頂きましたよ~
今回は豚肉で作りましたがそのうち鶏肉でも作ろうかと思っとります(*´▽`*)
そして今回は上にモッツァレラチーズも載せてさらに美味しくなってます!!!
事前にご要望頂ければご用意できますのでご予約の際にお問い合わせ頂ければ幸いです。
あの時店員さんは「仔牛のサルティンボッカも美味しいけど私は鶏肉の方が好きなの!」(もちろんイタリア語で)って言ってたのが印象に残ってます!シェフmino

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ページトップへ