新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-11-25 09:06:38 一覧に戻る

「燃ゆる燃ゆる!PIZZA窯の炎!」

投稿者/シェフmino

  • PIZZA窯の炎

さて今日の一枚は「燃ゆる燃ゆる!PIZZA窯の炎!」です。
...
PIZZAはディナー限定でご提供中ですがこの燃えるさまがまたいいんです(●´ω`●)
寒くなると窯の前が暖かいので離れたくないくらい(笑)
もっとも近づきすぎるとやけどしちゃいますが(; ・`д・´)
さて写真の上の方にご注目!白くなっているところと黒いところがありますよね?
もともと窯の中は白いのですが黒いところは煤がついて黒くなっているんですヽ(^o^)丿
窯の中が高温(約500度)になると煤も燃え尽きて窯の中が白くなるんですがそれくらいになるとPIZZAが焼ける状態になるサインなんです(; ・`д・´)

窯の底に直接PIZZAを載せるので温度が低いとPIZZAの裏面が焼けなかったり生地がくっついて失敗の原因になるので注意が必要です。
つまり写真の状態はまだ焼ける状態ではないってことですね~(´・ω・`)
暖を取るにはちょうど良いですが(笑)
そうそうペレットストーブも活躍中ですよ!暖かい炎に癒されてください(*´▽`*)シェフmino

ページトップへ