新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-04-17 19:29:09 一覧に戻る

そういえば、不思議な事がありました!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

まだまだ沢山のお客様犬と猫さん達が、詰まっている状態ですが、今回はこのブリタニースパニエルのチョコちゃんで、びっくりした不思議な事があったので、チョコちゃん特集を組んでみました。笑。

オライの家は山形市の高原町という所にあり、一応鈴川地区なのだが、山の中なので、カモシカ、クマ、キツネ、タヌキなど、もしかしたら人間より動物の方が多い地区だ。

この写真は2月の始め頃に自宅に出張お世話の様子でしたが、雪が積もる寸前の、今年に入ってまもなくあたりだか忘れたが、日曜日に仕事をしてお昼近くに家に帰ってくると直ぐに、ご無沙汰だった、近所のお客様から電話があり、今傷だらけでグッタリしている犬を保護してるんだけど、佐々木さんならもしかして知ってるかな、と思って電話したの、茶色っぽい大きいワンちゃんだけど、知らない?と言われ、ここの地区は逃げてきたお犬様などが結構多く見られ、そんな電話はうちに必ずと言って良いほど電話が来る。

いつもは全く知らないワンちゃんの場合は、探している飼い主さんがいる時があるので、気になるんであれば、警察と保健所に電話して確認取ってけだらいいんねべがね?と大変申し訳ないが、キリがないので、電話で済ませる事が多い。警察と保健所は連絡は全く取らないので、探す時は必ず警察と保健所に届ける必要がある。

しかし今回は茶色っぽくて大っきいワンコはお客様にも近所にもいねな、と思ったのですが、何故か胸騒ぎがし、今からちょっと見に行ってみるな、と車で行ってみると、何とこちらのチョコちゃんだったのだ!飼い主さんは猟銃会に入っており、いつもオライの山にも訓練で連れて来て、たまに猟の帰りだ、と車の後ろからチョコちゃんが走って、オライの家まで遊びに来てくれた事もあったので、又猟で来てたんだろうな、と思っていた。

いつものチョコさんは元気は200%以上はあるんでねーか?と言われるほどハチャメチャな娘なのだが、グッタリうずくまっていた。直ぐに飼い主さんに電話したら、やはり直ぐ近くでチョコちゃんを探していた!直ぐに迎えに来て貰い、飼い主さんはマキロンで治そうとしておったので、笑。今回は傷だらけでここまでグッタリしてるから、抗生剤の注射しないとマズイから、病院に連れて行ってあげてな、と飼い主さんに伝えたら、直ぐに連れて行って注射をして貰ったそうだ。

うちの山奥には、他から車に乗せて、ワンコをフリーで遊ばせに来る方が結構いるのだが、チョコちゃんは5、6匹の日本犬から集団で襲われ、命かながら逃げて来たようで、ウチに来ようとしていたのか、直ぐ近くの公園で動けなくなっていた所を近所の人が保護して下さっていたのだ!本当に良かった!本当に有り難くて、嬉しくてすぐに保護してくれた近所の方に、ワンちゃんのオヤツだのペットシーツだの、スコダマ届けに行った。

その後3日経ったら、チョコちゃんはかなり元気になったと、飼い主さんから連絡があり、保護してくれた近所の方と、ウチにまで美味しい物が届けられた!ありがと様です!かなりうまかった〜〜!私にまで本当にご馳走様でした。

そしてこの日、この前の事を私に訴えていたようで、異常な位大喜びで、いつも以上の引っ張りようで、前より酷い散歩であった。笑。んでも本当にいがった〜〜‼︎
 

ページトップへ