新加盟店

ショップその他

ラベルショップ

小さな顔で、大きな力。

023-672-7577

上山市蔵王の森10 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-04-18 15:08:37 一覧に戻る

上山市倫理法人会モーニングセミナー

投稿者/ラベルパワー

H29.4.14 AM5:00起床

 

毎週金曜日AM6:30より上山倫理法人会が開催する講話を聞く為、月岡ホテルにいます。

今日の講話内容は、「実践が命(営業の仕方?)」です。

 

営業のポイントを要約すると、くらいかなと思いました。

①高級車の使用は×→普通の営業車が望ましい

②新規営業訪問は3人(男性2人、女性1人)が望ましい。(最初の入り口は女性で。男性だと警戒されます)

③必ずおみやげを持参(飴、クッキー、卵...etc)し、自分の名刺をテープで留めておく。(上部のみ。張替可能なように)

④初回社長に会えない場合は事務の方に会社住所だけでも聞き、後日会えた、会えなかったにかかわらず必ず手書きの手紙を出す。

⑤1、2度の営業訪問を断られても諦めない。

以上新規営業の極意を伝授しました。

特に⑤は、印象深く『何十回も足を運んで断られ続けると快感に変わってくる』というお言葉は私の心に深く、深く刻みつけられました。

極めた方はやはり違うなと感じた日でした。大変勉強になりました。

 

M.K

 



元記事:http://ameblo.jp/shinwalabel/entry-12266732737.html

ページトップへ