新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2017-06-13 19:32:40 一覧に戻る

デザインは人のため。

投稿者/トワル

• 夏に向かってはずせない素材・綿100%平織りカジュアルウエアです。

• 麻100%の平織りカジュアルウエアです。

私は人間が大好きかも?だからデザインの世界に居られるのかも?
事実、私は人間イマジネーションの宝庫。様々な世界観を提供しています。

個人的な好き嫌いという目線では感じる事の出来ない世界を見せてもらったり、また、私も探している気がします。悪趣味な人種かもしれませんね。

当然好きとか嫌いとかの分岐点も有るのかないのか?
しかし、自分の中ではどんな性格、気性の人間でも自分なり、それなりに分析し整理整頓はしているつもり。

しかし、色々な事に対し理解しようとするとあまり、困る事が多いのも確かで実は私は自分の為のオシャレがかなり苦手で好きと思える形や色さえ見付けられない。

その服が商品として店頭に並ぶまでのデザイナーの意図が見える為、その中に自分が入り込めない。

形の美しさだったり色の美しさに感動したり、ターゲットとなる年齢、個性を感じるほどに私からどんどん、遠いものとなってしまうのです。

唯一私に出来ることは用途で服選びをすることです。
とにかく相対する方々に失礼にならないものを選ぶという事です。

あとはお店の方のすすめてくださるものに従うという有り様。
人の服をデザインしたり演出をすべき職業の自分が言う話ではありませんね。

自分をデザインしようという感覚も失われてしまうのかな?
だから、ウインドウショッピングを楽しんだり流行に一喜一優、または変身など出来る皆さんに対し羨ましくさえ思う事もしばしば。

でも一言だけ。ファッションに関して、何らかの下心や不必要なアピールは持ち込まないで下さい。どんな素敵なものを身に付けても下品な空気と違和感がただよってしまいます。

センスの良し悪しの問題ではなく人間性の評価ともなってしまいますよ。

ページトップへ