新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2017-06-29 09:34:30 一覧に戻る

写真は夏の定番の麻です。ブラウス用、スーツ用、カットソー用まで各種揃えました。

投稿者/トワル

休日はどんな過ごし方? どんな姿?

ジャージ、パジャマがユニフォーム?以外と少数派かな?
確かにリラックス出来る事が大切ですからね。
まっ、一人暮らしなら大目にみましょうか。
 
でもたまに目にするのですが、
湯上り着や寝間着としてデザインされているものを外出着としていらっしゃる人もいます。
それとも、内・外の区別無し?
何か目的が有る時は変身するとおっしゃいますが・・・・・
 
どうでしょう、これって自分だけの世界観、自己満足、はたまた居直り?
様々な人の様々な価値観があることは理解してますから否定はしませんが、
チョットだけ言わせて下さい。
 
ファッションは個人のセンス以前に知っておかなければならない事があります。
自分の中に潜む文化です。
なぜなら、ファッションやマナーはその人の育った過程、家庭生活、人間環境、
現在に至るまでに染み込んだり芽生えたことから成る価値の表れだからです。
 
これって茶碗や箸の持ち方と一緒でなかなか直せない癖と同じです。
そういう自分と一度向き合い、自分の姿を知り、
変なところでお里が知れるなどという陰口につながらない様にしたいですね。
センスを否定される事などより悲しいことですから。
 
ファッションは自分の快適さだけや、見せるためのファッションからは何も生まれません。
ましてや美しさなど。
 
タグ: 山形  服地  TAKEDA  タケダ 

ページトップへ