新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-07-23 16:54:05 一覧に戻る

やっと3月末から4月上旬特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• ノルウェージャンフォレストキャットのさくたろう君にくるみちゃん!二人共とても穏やかで、さくちゃんは初めからとても人懐こく、いつなんぞ気もお出迎えをして下さり、側に寄って来てくれる^_^くるみちゃんは初めてお邪魔させて貰った時から暫くの間、毎回ソファーの下に隠れて一切出て来なかったのですが、今回3月末にお邪魔させて貰った時に、初めてくるみちゃんが私の元に寄ってきてくれ、それ以来毎日二人でお出迎えをしてくれ、このような二人一緒のツーショット写真も撮れるようになり、くるみちゃんもさくちゃんと同じ位人懐こく、本当に二人は可愛いかった^_^

• こちらも貴重なので、さくちゃんと、くるみちゃんのツーショット写真です。とっても仲良しだ!

• こちらは今年から何回かお泊まりに来て下さった、シーズーのくぅちゃん、三才!まだワガイ娘だ!性格はシーズーらしく、とてもおっとりしており、前回の少人数オフ会のブログにも登場したばかりだが、写真はいつも誰かをガン見している写真が圧倒的に多いのだ!笑。それも、どれもかなり近距離過ぎる。笑。どうやら見ていると、一緒に遊びたいなぁ〜〜!という時に多いようだが、その気になるまでストーカーの如く、好きな子の後ろを一緒にどこまでも付いていく。笑。とても大人しく、性格もとても良く、オライの風太とこうめとも仲良しだ。

• いつも仙台からわざわざお泊まりに来て下さる、超ベテランのボストンテリアの坊三郎大先生と、パピヨンの実結姫!この二人は小さい時からお泊まりに来てくれるが、風太と同い年の10歳になり、オライのアンツァマと同じく、最近顔回りが全員かなり白くなり、実結ちやんは足腰はまだ大丈夫のようだが、ボちゃんと風太はかなり足腰が弱くなり、やはり動物の年の取り方は本当に早い!この前までお互い子犬だと思っていら、毎回毎回思うが、犬の年の取り方は本当に早い!これからはお互いシニアライフを存分に楽しみましょうね!

• いぶし銀な坊三郎先生!

• いつまでも美人な実結姫!

昨日オライのお猫様の七菜さんの爪が絡まって、皮膚に刺さっているようでしたので、一応爪切りを挑んでみたが、やはりギャーギャー絶叫するわ、噛むわで大暴れだったので、動物病院に任せよう!と洗濯ネットで包み、これだといとも簡単に毎回捕獲出来るのだ!

クレートを持っていくと必ず、絶対捕まえられないであろう所に隠れて出て来なくなるので、七菜さんがベットでお寛ぎになっている所に、おもむろに洗濯ネットを頭からかぶせると、自然といとも簡単にチャックを閉められるのだ!こうなればもう絶対暴れても爪でひっかかるので、絶対動けなくなる!そしてとても大人しくなる。

七菜はもう16歳か、17歳位なっており、等々最近爪研ぎをしなくなっていたようだ。爪切りは毎回大暴れなので、一切しなかったが、猫は歳をとり過ぎると必ず爪研ぎをしなくなる時が来るが、等々そんなお年頃までなってしまっていた。

七菜はウチの動物達の中で一番の最長老で、一番の気難しい婆さんでもあるが、最近本当に性格が丸くなり、旦那には一切触らせなかったが、2、3年前位から自分で旦那にも挨拶するようになり、触らせるようにもなった。

そしてウチでは爪切りをあんなに大暴れしていたくせに、動物病院に連れて行くと、診察台で大暴れするかと思いきや、看護師のお姉さんから声を掛けて貰ったのに対し、毎回可愛い猫なで声でニャ〜〜、なんて返事をして、お愛想なども振りまき、されるがままに大人しく爪を切られておるのだ!見るからに優しいお姉ちゃんに声を掛けられて、上機嫌になっているような感じなのだ!

このクソババが〜〜!笑。

その話をご飯を食いながら旦那に報告すると、「それって人間で言うと、年取った婆さんが、病院でチヤホヤされて気分良くなって、ヘラヘラ喋るパターンでないの?」と即答したのだ!

オラは米粒をそこら中に撒き散らしながら、「それだあ〜〜‼︎」と興奮しまくった!明日明日ゴジュウになろうとしておるババアの行動とは、到底思えない。落ち着け!睦子よ!

それにしても七菜さんは、怖くて固まっている様子でも全くなかったので、正しくそれしかないのだ!意外に外面は良いババアだった!

ページトップへ