新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-11-05 23:29:09 一覧に戻る

5月中旬?特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• こちらの可愛い娘、と思わず言ってしまいますが、正真正銘立派なチ⭕️コが付いていたので、息子であった!笑。まるちゃんはとても穏やかで、犬同士からも好かれる良い子でした^_^

• 旦那がパジャマ姿で抱っこしている子は、ミックスのシェリちゃん、この時まだ一歳だったと思われるが、ついこの前もお泊りに来てくれたばかりだが、相変わらず性格が滅茶苦茶良く、前回来てくれた時は、結構吠えていたのだが、今回は殆ど吠えなくなっており、素晴らしい進化をとげていた!この度はもう2歳になったそうで、大人になったのね!旦那のパジャマ姿で抱っこしている写真で、飼い主さんには大変申し訳ないがですが、オライの旦那はシェリちゃんを前回来てくれた時から、メンゴイ、メンゴイ、と気づけばいつも2人で会話しておった。

• 7、8年ぐらい前から出張お世話で散歩している、らんちゃん!かなりの美人ちゃんだ!お年もいつのまにか10歳になっていたが、いつまでも若々しい!散歩の時も一切引っ張らず、とてもお利口さんだ。いつも有り難う御座います!

• 今回初めて出張お世話でご自宅にお邪魔させて貰いました。ゴールデンのパール君まだこの時三ヶ月!ほして初めてお電話頂いた時ベックラこいたのだが、パール君の他にも何とバーニーズの子も同じく三ヶ月の子を、ほぼ同時期に飼われたのだそうだ!それが隣の写真のダイヤ君だ!このお二人はとにかくお二人共性格が頗る良い!そして普通のお宅で室内飼いで、大型犬二匹同時飼いは、絶対やめた方が良いが、お邪魔させて貰って納得出来たが、とても広いお宅で、このお二人のこれまた広〜い専用ルームで暮らしておったのだ!それも飼い主さんが色々細部に渡って、住みよく工夫されており、私も新しい発見があったので、写真を撮らせて貰ったり、とても勉強になった。この2人は本当に幸せだ!

• こちらがパール君の相棒!この時まだ三ヶ月のバーニーズマウンテンドックのダイヤ君!同じ三ヶ月でも、ゴールデンとは比べ物にならない程デカイ!バーニーズの子犬様は大昔、犬の訓練所でお世話になっていた頃見た以来なので、かなり久々だった!こちらのダイヤ君はパール君よりかなりおっとりしており、優しいオドゴだ!笑。

• 見ているとかなり小ぶりのパール君の方が、上位に立っていた。頑張れ〜〜!ダイヤ君〜〜!とにかくこのお二人はかなり幸せです!いがったね、パールさん、ダイヤさん!

そういえば帳簿を何ヶ月も付けていねぞ!出川じゃないが、ヤバイべ!むつこよ!金の管理はからっきしダメだ!

今年の目標は今までで一番の売り上げをたたき出すのだ!あと二ヶ月もなくなった!もさらくさらしてらんね!

この前の動物取扱責任者の講習会でも又言っていたが、今度帳簿を付けないと、20万円の罰金を取られる!5年ごと更新で、本当に毎回帳簿もチェックしていくからオソロスイ!

ついこの前毎年一回保健所で、動物取扱責任者の講習会に行ってきたのだが、今回は山形市の講習会の日は、忙しくて行けなかったので、新庄まで行ってきた。山形県内5カ所で日にちをずらして開催されるのだが、これに出席しないと、ペット関係の仕事は営業出来ず、罰金も取られるのだ。

私は10年経ってもまだ一人でしているので、忙しいと山形市の開催日には行けず、新庄や、米沢などに行く事が多い。ただここからだと、新庄の方がかなり近い。

今回は4回も行っているのに、何故か同じ合同庁舎でも、経済ナンタラとかいう、全く違う場所の合同庁舎に着いてしまい、なんでだあ〜〜‼︎と絶叫した!ナビの設定を間違えたらしい。毎回すんなり行った事がなく、何らかのハプニングが起こる!

ページトップへ