新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-11-19 13:41:43 一覧に戻る

まだ五月特集!もさらくさらと、すすまねな〜〜!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• 今回初めて出張お世話でお邪魔させて貰った、チャタロウさん!こちらは初日から毎日一週間朝晩お邪魔する度に、姿を現してくれましたが、こちらの相棒のコンちゃんもいましたが、とてもおっかながりな子で、はじめ3日間くらいは全く姿を現してくれませんでしたが、だんだん押入れから姿を見てせてくれるようになりましたが、最後までおっかなびっくりでした。本来なら猫さんであれば、コンちゃんタイプが普通です^_^こんなに長くお留守番は初めてだ、と飼い主さんがおっしゃっていたので、少し心配でしたが、何事もなく元気にご飯も食べていたので、本当に良かったです。有り難うございました!

• 2、3年前からお泊りに来てくれる、ポメラニアンのチョコちゃん!一歳未満の頃からお泊りに来てくれているが、最初は仔犬様なので少々暴れはっちゃく気味で、オライの風太でさえも応対不可能だったが、来る度毎にメキメキ大人になり、素晴らしい娘と進化したのだ!最初からサークルでは極端に大人しく、いるかいないか確認する程お利口さんにしていたが、早い段階で風太やこうめとも一緒に遊べるまで進化し、今では三人一緒に大人しく寛げるまでに進化した!性格も頗る良く、飼い主さんが本当に上手に育てて下さったようだ。いつも有り難うございます!

• こちらは今年から何度もお泊りに来てくださる、ポメラニアンのきなこちゃん!初めてお泊まりに来てくれた時から、とても犬あたり、人当たりが良く、オライの風太、こうめとも穏やかに一緒にいられ、風太やこうめも毎回気に入っているようなのだ。本当に明るく、性格も頗る良い子です^_^いつも有り難うございます!

• 今年から何度か出張お世話でご自宅にお邪魔させて貰っている、ロシアンブルーのロイ君!猫にしてはとても人懐こい子で、いつも玄関前の入っちゃダメよ!の飼い主さん手作り柵の真ん前でお出迎えしてくれる。ロイさんよ、毎度有り難う御座います!お出迎えして下さる、貴重な猫さんは本当に嬉しかテンションが上がる!笑。ただいつも穏やか全開なロイさんも、どうしても譲れない場所があるらしく、丁度この写真の場所なのだが、こちらで最大限にリラックスされているので、お〜〜、ロイ〜〜オメ〜〜は何で、こだいメンゴイんだ?と触ろうともしようものなら、シャー!と豹変し、全く人?猫?が変わったようなロイさんになるから、こちらでリラックスされている時は、そっとしておくのが一番である。飼い主さんもこの場所にいる時は同じ感じだそうだ。笑。この場所はロイさんの絶対的な自分だけのテリトリーなのだろうね。お邪魔していると、たまにそういう子他にもいます。そしてそこからストン!と落ちた途端、いつもの人懐こいロイさんに急激に戻るのだ!笑。

今日の朝、犬の散歩の仕事は等々雪降りの中になった!

もさらくさらして、タイヤ交換しないでいたら、やっぱりこんなアンバイになってしまった!

仕事が立て込んでしまい、タイヤ交換に時間をかけていられないので、急遽旦那から只今空いた時間でタイヤ交換をしてもらっている。そら〜〜有り難い事だ!今家の中から拝もしておる!薄情な嫁だ!

ページトップへ