新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2017-12-25 18:17:45 一覧に戻る

偶然6月猫ちゃん特集!急げ!急げ!まだ6月だず!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• 出張お世話で通ったムギちゃん!

• 隣のムギちゃんの家族のネネちゃん!二人はとても穏やかでとても人懐こい!

• こちらの黒美魔女は出張お世話で通った、キキちゃん!とても人懐こい!

• こちらは黒美魔女キキちゃんの同じ家族の、シロ君!恩年20才!耳は聞こえにくいが、とても達者だ!いつもありがとう!

• こちらは出張お世話でいつも通っていた、銀ちゃん、ぶんちゃん!とても穏やかなお二人だ!こちらのお二人とは6年のお付き合いだが、亡くなった先代のマオちゃんからだと、10年近くのお付き合いでしたが、飼い主さんとも仲良くさせて貰っていましたが、今年秋に県外に転勤でお引越しされてしまった。本当に残念だ。この仕事を立ち上げたばかりの時、マンションにチラシを配り、飼い主さんは私のチラシを一年以上も大事に取っていて下さり、次の引越し先から私のチラシを見て、依頼のお電話を下さった!その時そんな有り難い人がこの世の中にいるんだ!と感動して涙したのを覚えている。本当に有難う御座いました!

• こちらも隣の銀ちゃん、ぶんちゃんの同じ家族のハナちゃん!唯一女の子だ!とても人懐こく大人しい、と思っていたら、オラはとんでもない痛い目に会った!ハナちゃんは銀ちゃん達のかなり後にやってきて、まだ2才なのだが、銀ちゃん愛が半端なく、小さい時に銀ちゃんから沢山遊んで貰い、面倒見て貰ったようだが、今年銀ちゃんがルスモの餌を手を入れて盗み食いばかりしていたので、少しワザとオーバーに怒ってみたら、逆にハナちゃんがオラの銀になにするだぁ〜〜!といきなり机の上からダイブしてしゃがんでおった、オラの頭に物凄い衝撃的な猫パンチをくらい、何とタンコブが見事にできたのだ!そして何ヶ月かたち、丁度この時だったか、銀ちゃんを怒った訳でもなく、ただ銀ちゃんと話し込んでいただけで、ふざけて遊んでいたのだが、ハナちゃんは又私の大事なお兄ちゃんをいじめてる!と勘違いしたらしく、いつのまにか静かに私の腕の下から入り込み、いきなり顔に爪を立てられ、見事に三本のキズが付いた。笑。思い出した!今年のお盆でした!笑。この歳でキズがつくと、必ずシミになるので、流石の私も医者に行った覚えがある。医者の話ではシミになるのは、紫外線に当たるから出来るそうで、日焼け止めを塗るだけで、抑えられるのだそうだ。毎日ヌリヌリしたら、本当にシミにはならなかった。元々酷いキズでは全然なかったからかもしれない。色々な猫を見てきたが、ハナちゃんのようにこんなにも、家族愛が強い猫は初めてだったので、本当に驚き、又勉強になった。笑。

言葉というのは本当に威力があるんだなぁ〜〜!と今回反省した。

12月の始めが暇で、前々回あたりのブログで、冗談で、誰か〜〜!近くさ入院する人でもいだら、教えでけろ〜〜!などとコバガクサイ事を一瞬書いたのだが、後でそれを見た旦那から、スコダマごしゃがれ、お前の仕事は人の不幸を喜ぶ仕事なのか‼︎入院してる人見たらどう思うか、よく考えろ!とごしゃがれ、んだなぁーと、直ぐにその部分は消去したのだが、その数日後に本当に入院する方のワンちゃんの散歩代行が入り、その後も次々と怪我やギックリ腰の方のワンちゃんの散歩代行が重なった。寒い季節になると、確かに怪我した人や、入院する方の散歩代行が増えるのだが、こんなに続いた事はない。

最近になって段々わかってきたのだが、私は小さい頃からしたい事など強く願ったりすると、結構叶ってしまったりする事が多かった。

今年有り難いセミナーに出席した時、先生も言っていたのだが、マイナーな言葉を発したりすると、本当に現実化する事があるので、冗談でも言葉に出したりしてはいけない、と言っていたのを思い出した!

私はよく酷く疲れたりすると、づがれだあ〜〜!だの、死ぬ〜〜!だのそんな言葉ばかり吐いているのだが、そうやってマイナーな言葉ばかり吐き続けていると、本当にどんどん疲れる一方なのだ。言葉というのは物凄い能力を発揮するので、マイナーな言葉は一切口にせず、幸せになるようなプラスの言葉を発するようにすると、変わるのだそうだ。

最近旦那から口を開けば、お前エライとしょったなぁ〜〜!だの、ブスだなぁ〜〜!とばかり言われているから、こんなにも劣化度が激しくなったんだな。返す言葉に負けじと私も、お前どのツラぶら下げて言ってんだ!ブサイクなオドゴがら言われだぐないわ!ブーオドゴ!ブーオドゴ!向こうも負けじと、ブス!ブス!ブス!、、、と高速で何度も言われるのだが、ブオドコは長すぎる!ブオドコ!と言っている間に、三回も言われのだ!クヤスイ!

こんな事ばかりお互い言い続けておるので、二人の劣化度は急ピッチで進むんだべなぁ〜〜、何もいい事ねーべよ。哀れだ。何の話だず!

ページトップへ