新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-01-06 23:45:45 一覧に戻る

笑って許して。

投稿者/店長

 今日は、中山町の送迎の日。中山のワンコニャンコは、五家族。多少霧が出ていて、何と雨降り。今の時期に雨か?

 お店に戻り、血統書の発行団体の事務処理などをしている。

 さて、周りでは、個人的に利害の無い楽しい出来事は、結構あるのだが、純粋に楽しいとも書けないお話である。
DSC_0299

 まぁ、昔から『人の不幸は蜜の味』なんてささやかれていますが、調子に乗ってこけていたりすると、クスッと笑ってしまうのは、仕方がない事かもしれない。

 しかし、そんな事を喜んでいると、自分自身、足元を救われるかもしれない。基本的には優しい目で見てあげる事が大事。

 大袈裟なようだが、日本は何事にも、目くじらを立てる。『違法』なんて事は、ちょっとした事でも許されない。許さないのは良いけど、その正義を自分の手柄の様に振りかざす奴が嫌いである。

 そして、だんだん息苦しくなる。ちょっとくらいの失敗を自分でしないと実感できないはずなのだが、実感せずに人を攻めるから、言われた方にも響かなくなるのである。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52205303.html

ページトップへ