新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-01-09 17:50:39 一覧に戻る

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

今頃になって、明けましておめでとう御座います!今年もどうか宜しくお願い致します!

12月の中旬辺りから仕事は大忙しになり、出張お世話ばかりが色々掛け持ちになり、自宅には殆ど帰れない状態が12月最後まで続いたので、ペットホテルは殆どお断りしていた。お断りしてしまったお客様本当にすみませんでした!

そして去年は私としては本当に珍しかったのだが、これといった怪我もなく、怪我がない年は初めてだった!仕事も10年間で一番良い稼ぎとなり、本当に良い一年だったな〜〜、と皆さんに感謝していたのだが、やはりただでは終わらなかった!

年末オライの風太が何だかいつも以上に咳が酷く、ぐったりしており、もう29日だし、明日から休みになる所が多いからと、仕事の合間にガラガラかかりつけの動物病院に連れて行くと、かなり酷い肺炎だったのだ。

風太は犬ではかなり珍しい、アレルギー性鼻炎で、これは殆どダックスしかかからない病気だそうだが、これが元で、蓄膿症や、喘息にもなっており、咳は何となくいつもしており、熱もなかったので、ただの喘息だろう、と思っていたら、レントゲンでは左肺は全部真っ白で、右肺も薄っすら曇りがかっており、先生からもこれはあまりに酷いので、治療してもどっちに転ぶかわからないです。とまで言われた。

30日の午後から動物病院は休みだったが、29日に即入院し30日に電話すると、風太君少し状態良くなってきたので、お迎えに来て貰って大丈夫です、と言われ、こうめと一緒に張り切って迎えに行き、帰る間際のレントゲンを見せて貰うと、一日の治療だけで、左肺は少し曇りが薄くなっている所があった。食欲だけは半端ない風太であったが、流石に今回は2日前から全く食べなくなっており、病院でも全く食べなかった、という事で少し不安なまま帰ったのだが、家に帰って直ぐに餌をやると、久々餌場で足踏みして、早く下さい!と目力で訴え、バクバク完食し、足りないです!とまでいつもの如く、こちらをチラチラ目力で訴えておられた。笑。

風太命のこうめさんも、1日風太がいないだけで、断食をされ、呼んでもコタツから一切出て来なくなっていたが、風太がお昼に帰って来た途端、一緒にバクバク完食しておった。

そしてお正月快調かと思いきや、あまりにも咳が酷く、夜中寝られない状態が続き、お正月に先生に電話したくなかったのだが、あろう事か元日に電話したところ、別のお薬を出して貰い、それ以来毎日大人しく朝まで寝られ、本当に先生に感謝でした。お正月早々本当に申し訳ありません!

そして休み明け又病院に連れて行くと、かなり驚いたのだが、レントゲンは左肺は一部薄っすら曇りがかってはいましたが、殆ど曇りは取れ、驚きの回復で、私もベックラこいだ!今日の朝で薬は終わり、あとは15日に検査するのだが、あの時10年間欠かさずしてきた、私のお出迎えも全くなくなり、コタツから全く出て来なくなっていたが、今ではまだ咳はかなりするが、いつもの風太に戻り、毎回お出迎えをしてくれ元気になった。

アレルギー性鼻炎だと、肺炎になりやすいらしく、前にも肺炎になった事があったので、もしや⁉︎とは思ったが、熱が出ない肺炎もあるのだな、と今回又勉強になった。オソロスイ。

いつもかかりつけの先生からは最大限にお世話になっており、毎回2人を助けて貰っている。本当に有難う御座います。





 

ページトップへ