新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-01-27 23:20:58 一覧に戻る

名もなき家事

投稿者/店長

 今日は、一瞬、厳しい気温からちょっと温かくなったような気がしましたが、どうも気のせいの様でした。(笑)

 夕方まで、ほとんど雪が解けない。そんな中、シャンプーはお陰様で忙しくさせていただきました。

 さて、皆さんは、『名もなき家事』と言う言葉を聞いたことがありますか?私は初めて知りました。例えば、無くなったトイレットペーパーを交換するとか、買いに行くとか。

 他にも、冷蔵庫の整理であったり、朝のゴミ捨てであったり。と言う事らしいです。大体、男性はそんな事は家事とも、思っていない方が多いのかもしれない。
DSC_0362

 しかし、実際はそう言う地味な作業にこそ、重要な作業が沢山あって・・・、まぁなんでこんな話をと言うと、実際、自分達の仕事はトリミングやシャンプーよりそっちの時間が多い。

 犬猫を洗う為のシャンプーの詰替えや、タオルの準備、洗濯、切ったり抜けたりした被毛の掃除、トリミングテーブルを拭くための消毒タオルの準備、又、健康管理の為の予防接種・・・等々、数え上げるとキリがない。

 この言葉を聞いて、何気なくみんなで少しずつやっている仕事の細かさと量の多さを改めて思うのであった。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52206674.html

ページトップへ