新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-02 23:54:04 一覧に戻る

情操教育 VS 高齢化

投稿者/店長

 こんな事を書くと、反感を買いそうですが、家の亡くなったオヤジは『情操教育』の為に犬(猫)を飼うと言う方をあまり良く思っていませんでした。

 オヤジが言うには、子供たちが手を離れるとすぐに要らなくなると言うのです。オヤジ自身も、売る為の常套句として『情操教育』と言う言葉を使いませんでした。
DSC_0070

 確かに今と、ペットに対する付き合い方が随分違うのですが、子供が大きくなると、熱意が冷めてしまう、酷い場合には要らなくなると言う話もありました。

 思うのですが、今でも多かれ少なかれ、家庭内の状況の変化でペットたちに少なからず影響があるのは致し方ない事かもしれません。

 昔ほど極端な事は少なくなっても、今は更に深刻なパターンも多くあります。ペットの寿命が長くなり、飼い主さんの高齢化の中で色々な事が機能しなくなる為に、飼えなくなると言うパターンです。

 ペットにとっては、飼い主さんがライフラインな訳です。昔の事情と今の事情が、違ってもペットにとっては、飼い主さんと末永く一緒にいたいと言うのは、恐らく変らない部分だと思いますよ。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52207100.html

ページトップへ