新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-07 22:04:41 一覧に戻る

犬でも猫でも。

投稿者/店長

 今日は、朝早めに仕事を始めて、ご近所の山形ドッググルーミングスクールさんに猫の授業。今日は最後の授業で、シャンプー実習。

 ブーちゃんと、鉄之進を連れてゆきました。ニャンコのシャンプーは、わんこと違うコツみたいなものがあるのですが、こいつらは、抵抗しないので、あまり学習にはならないかも・・・。

 ハードルが高いのも大変なんだけど、なんかこいつらくらい抵抗しないと、猫洗うのって楽と思われても困るし。(笑)しかし、無事に洗ってもらって終了。
DSC_0365
※汚い顔してたので、急遽洗われることになりました。ブーさん。

 猫は、洗うのが大変。と言うのは、大方のトリマーさんがそう思っているかもしれませんが、そもそも、犬派猫派なんて分け方を、バラエティ番組などで、しばしば見かけるけど、何なのあれって思ってしまう。

 全く違う生き物で、人間派、ゴリラ派みたいなもんでしょう。(う~ん、自分でもなに言ってんだか解らなくなって来たぞ。)

 つまり犬だって洗うのが大変な奴もいるし、猫だって簡単に洗える奴もいるって事で、気を付ける部分や、注意点の問題だけだと思うのですが。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52207426.html

ページトップへ