新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-08 23:51:14 一覧に戻る

選ぶと言っても!

投稿者/店長

今日も、山形は寒い。甲信越の方はもっとひどい事になっていて一日に1m40cm位の大雪が降ったとか。

山形も私が小学校5~6年生の頃、酷い大雪で当時住んでいた蔵王の麓では、一日に1m80cmの大雪が降った事があり、40年経た今でも記憶がある。

さて、お店はドッグフードのご相談をいただく。いま世界中でどのくらいのドッグフード、キャットフードが出回っているのだろう?
DSC_0252

正確な所は解りませんが、日本だけで販売されているフードでも会社として軽く100以上はあり、ブランドは更に倍以上かと思われます。そして、どの会社も『自社の製品の良い所』を謳う訳ですから、オーナーさんが悩むのも当然だと思います。

そして、更に『その時、良いフードは、永遠にそのペットにとって良いフードではない。』と言う事です。どういう事?つまり、そのフードは良い作りをしていても、ペットの体が同じ蛋白質を取り続ける事で、変化してくる事もある。と言う事です。

特に、獣医さんのみ取り扱う事の出来る療法作用のあるフードなどは、ネットなどで購入し続けるのはどうかと思います。獣医さんが体の状態を見て出さないと意味がないように思います。

その状態を見ながら、身近な相談が出来る所って大事な役割だと思います。お気軽にご相談くださいね。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。

【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。

ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52207500.html

ページトップへ