新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-09 19:14:14 一覧に戻る

犬の幼稚園風預かり

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

この可愛い子犬様は、柴犬の一路君、この時まだ三ヶ月ぐらいだったと思われる。うちには子犬様は一年のうちに数匹位しか来ないので、今回は一路君特集を組んでみた!笑

こちらの一路君は柴犬にしては、生まれ持っての性格が、この上なく良い子のようで、とにかく性格は滅茶苦茶良い!まだ三ヶ月というのもあるかもしれないが、どんな子とも仲良く出来たようだ。

ただ柴犬は他の犬種と違い、かなり気性が荒い子が多く、小さい時に大丈夫だ、と躾もしないで甘やかしていると、一歳過ぎたあたりから、攻撃性が強くなってくる事が多いので、しっかり躾に自信のある方が飼うのが望ましい犬種だ!

なのでうちの場合は柴犬で預かり出来るワンちゃんは、かなり穏やかな子ばかりで、噛み付いたり、サークルに入る癖がない子などは、ご自宅に出張お世話に行っているのだが、柴犬様の打ち合わせに行くと、結構な飼い主様の腕や、おみ足などには、噛み付きなされた勲章がバッチリ入っておる場合が多い。笑。そしてその勲章をだいたい笑って見せてくれる!笑。私はその場で、即、さよ〜なら〜!と帰りたい衝動になった事が何度もあるが、皆さん笑って見せてくれるくらいなので、大事に可愛がって育ててくれている。^_^

一路君は今の時点ではそこまでなるには、程遠いが、今大事な時期で、絶好の機会なので、オライの風太とこうめと、いつもお泊りに来てくれるチワワのくぅちゃんにも協力してもらい、犬の幼稚園のような預かりをしてみた。犬から教えて貰うのが、何よりの訓練になるのだ。そして一気つかしていると、たまに私からもごしゃがれたりするので、とても良い訓練になる。

そういえば忘れていたが、一応私は昔東京の犬の幼稚園に暫く通い、ドックトレーナーの資格も持っているのでした!笑

後で飼い主様からご相談で、一路君の散歩の時真っ直ぐ歩いてくれないので、散歩はどのようにしたら良いのか、と言われたので、ご自宅に行き
飼い主さんが実際一路君との散歩の仕方を見せて貰い、色々教え、私も一路君を散歩させて貰ったら、とにかく素直なので、その場でどんどんよくなり、小さいので訓練がかなり入る子だった。

んでも、こだいメンゴイ子犬見せらったら、普通の方はかうべな〜〜笑

ページトップへ