新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-09 23:16:50 一覧に戻る

喋り方のヒント

投稿者/店長

 さて、今日はニャンコのワクチンやら、ワンコのお泊りのお迎えやら、ご近所ですが点々と回っておりました。

 夕方から、息子ッチの進路相談とやら。当の本人は何を思っているのか?保護者を対象にして、カウンセラーの様な方が、進路を決めるにあたって、子供たちとどんな接し方で、接するのがポイントか?
DSC_0276

 と言う様な話である。こんな風に書くと薄い感じになるけど、自分達の時の様に、子供達は子供達で悩んでいる。

 そして、やはり心を繋げるものは、心しかないと言う様なお話である。それは動物も人間も同じだが、人間の場合はちょっと複雑。

 意外と学校とかで聞くこういう話は、自分が誰かに向って話をする時のヒントになる。自分は高校を卒業して、すぐの年齢の方達だが、受け入れやすい言い回しと言うのはあると思う。

 あ~、息子ッチね?今日も先生を問い詰めてきたとか言っていた。あいつ口喧嘩は昔から強い。論破されないのだ。

 あんな生徒やりにくいだろう。ww

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52207559.html

ページトップへ