新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-24 14:58:41 一覧に戻る

まだ去年の8月、9月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • フレンチブルのガンバ君!まだ若いオドゴだ!いつまでも子供だと思っていたら、何だか少し大人のオドゴになっておった!性格は小さい時から滅茶苦茶良く、フレブルなので嬉しいとイノシシのように、制御不能にたまになるが、味があって実にメンゴイ息子なのだ!笑

  • ついこの前もお泊まりにきてくれたばかりで、毎月のようにお泊まりに来てくれる、ベテランこい君!うちにおとまりにきてくれ、かれこれ5年位?になるが、つい最近まで力加減が分からず、オライの風太、こうめとは一緒に出来きなかったのが、最近ラッシュ君という柴犬さんと同居するようになったら、オライの風太、こうめとも一緒にする事が出来るようになった!性格は昔から申し分なく、かなり良い子で、この写真は私が台所で、腐れた何かを食べ、良くある事だが、食べた物をほきだし、クソマズ‼︎クソ〜〜‼︎と何度も言っていたら、ズブンが怒られたものと勘違いし、仰向けになって反省しておる所だ!笑

  • 初めて出張お世話で自宅にお邪魔させて貰った、シラスちゃん!打ち合わせで初めてお邪魔した時も、逃げる事なく寄ってきてくれたが、ここまではよくある事だが、飼い主さんが居ない所で、次回お邪魔した時には、結構皆んな、アンタなんでひとんち入ってくんのや⁉︎と逃げて行く場合が多いのに、こちらのシラスちゃんは、変わらず寄ってきてくれた。有り難い子だ!ありがとさま^_^

  • 初めてペットホテルでお預かりした。こはるちゃん!とても怖がりで、噛み付く時もあるから、という事で最初はリードをつけっぱなしにしてお預かりしていたが、私にかなり慣れてくれ、リードは直ぐに外し、吠えもせず、本当にお利口さんでした^_^

  • こちらのオライのアンツァマ達との集合写真は、全員ダックスで全て風太、こうめの親族だ!一番右端のクリームが風太の弟のマロン君と、その隣が先住犬のセブン君!母ちゃんは違うが、風太の父ちゃんと同じである。風太とマロン君は兄、弟なので顔はかなりにておるが、体型はマロン君が風太の半分くらいで、シュっとしてスリムだ。いつも有難うございます!

  • こちらもいつもお泊まりに来てくれる、右が先住犬の栞汰君、左がまだ一歳位の凪君!二人はスムースのカニンヘンダックスで、とても似ているが兄弟ではない。良く見ると後から来た凪さんの方が顔が大きく、とても穏やかな性格で、二人揃って性格はかなり良い!かんちゃんが一人の時は、風太とゴロゴロ転がりながら遊んでいたが、今回はいつものようにかんちゃんと風太がゴロゴロ転がって遊ぶ後ろから、凪ちゃんがどこまでも一緒に走って追いかけていた。いつも有難うございます!

毎年2月は一年で一番仕事が少ない月になるのだが、有難いことに結構なご予約を頂き、何とか乗り切った感じになった。ペットホテルはある事はあるが、殆どがご自宅への出張お世話が最近圧倒的に多くなった。本当に皆さんに感謝しかありません。

この山形の地では10年先も出張お世話の方はまだまだ需要がないべな、と思っていたが、ここ2、3年でいつのまにか出張お世話の方が圧倒的に多くなっていたので、私もビックリしている。ただ10年もかかったので、長い道のりだった!

もう一人増やすか?と考えたりもしたが、まだもう一人の人件費までとなると厳しい月もあるので、所詮その程度なのだ!まだまだである。

ほしてオラは今まで金には全く興味がなかったが、何だか最近ガメツグなってきたのんねべが!

お友達から天然石を教えて貰い、作って貰ってから、最近かなりハマっているのだが、ついこの前お金の貯まる石の金のネックレスなんぞも作って貰い、毎日ギラギラ輝かせ付けておる!笑

でもとっても上品で素敵なので、気に入っているのだ。本人は下品極まりないので、そろそろなんかでカバーしねどな。洋服も全く無頓着なので、ジャージでイオンモールに行くのはやめれ!むっこよ!終わり。

ページトップへ