新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-02-28 23:16:46 一覧に戻る

両替と老化の話

投稿者/店長

 もう、月末だ。色々あったような気がする2月。JKCさんから電話が来ている。料金が振り込まれてません。

 あれ?この前、通帳に入れたよな?ん・ん、ダメだ記憶がない。と思ってよく見たら、通帳に入れたのは、間違いなかった。

 あっ、通帳に入れたまま、送金するの忘れたのじゃ。やばい、老化している・・・。なんて思っていたら、お花見の打ち合わせ的な用向きもあり、こちらも新しい通帳の話。
DSC_0002

 郵便局で通帳を作る。この所、町の中から、銀行が無くなる。統廃合と言うやつらしいが、非常に不便。ここ2~3年の間に銀行が2~3軒減っている。

 それに加えて、両替の料金がどんどん高くなっている。お店としては大変なのだ。何しろ50枚両替するのに一番高い所だと300円位かかる。

 そして、〇ずほ銀行の場合30枚以上の両替は有料と言う。そして一番個人的に不満を感じるのは、お釣も両替の枚数に入れてしまう銀行さんである。

 例えば100円玉を50枚欲しく、一万円を出すと5000円札1枚のお釣も両替の金額だから51枚となり有料・・・。

 銀行さんも大変なのかもしれないけど、なんだか足が遠のく訳で、コンビニで良いんじゃないの?ってなってしまう。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52208921.html

ページトップへ