新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-03-01 23:58:30 一覧に戻る

捨て猫防止のポスター

投稿者/店長

3月~。意味もなくテンション上がるわ~。季節の変わり目だし、まだ雪いっぱいあるし、なんとなく花粉ちゃんも飛び出してる感もあるけど、やはり春。

春と言うだけで嬉しいという単純さ。朝、送迎の時に、とある高校の前を通り、卒業式の看板。そうだやはり春だと改めて思う。

昨日、日中に動物愛護推進員と言う人たちの集まりに出かけてきた。出かけてきたと言っても、300mくらいの場所の村山保健所。

皆さんの努力の甲斐があって、一昨年5頭いたワンちゃんの殺処分から去年は1頭になったとの事。(元々、山形は犬の殺処分は昔から、全国トップレベルで少ない。)

猫も約10分の1の数に減っているが、こちらは、幼猫の捨て猫が減らない為、センターで命を落としてしまう子が多いという事です。
DSC_0047 (1)

先日から補助金の有効な使い道を考えていて、東北芸術工科大学のグラフィックデザイン科の女の子にデザインしてもらって、ポスターを作ったのであった。

彼女はプロデュース力があり、前から街づくりやイベントのポスターを作ってもらっていた。

そして今回もなかなかの出来栄え、ホントに全国でも通用しそうなやつが出来てきて、保健所の皆さんも絶賛してくれた。

私も物を作るとかって、計算は後で。感じたものを表す方が伝わると思っているので、むしろ普通の女子大生が普通に感じるものを作ってくれて、それがみんな共感できたって事だと思う。

お店に数枚あるので、掲示にご協力いただける方、お立ち寄りいただければ差し上げます。よろしくお願いします。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。

【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。

ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52208984.html

ページトップへ