新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-03-05 23:41:26 一覧に戻る

初心忘るべからず。

投稿者/店長

 実は昨日のブログは、未来予想日記であったが、マンマその通りになった。(笑)ちょっと違っていたのが、学生さんが予定の人数より少なくなり、20代の頃やっていたスチュワードと言う仕事をやっていた。
DSC_0066

 ケージを拭いたり、ちょっとした雑用をする仕事だが、懐かしいなと思いながらやっていた。

 簡単な単純作業だが、ジャッジの邪魔にならぬよう、クラークがナンバリングする前にケージを拭き残さないようにするような事も大切で、こんな事をしながら、猫を見る目を鍛えていた。

 今回も、ベテランのジャッジの方(正直、怖い方だと思っていたが、実はとても丁寧で優しい方であった。)の横で見ていて、結構、自分のチョイスと比べていた。触れないので、解りにくいところはあったが。

 CFAさんのレベルだと、ほぼ触って解るレベルでの失格項目のようなところは無いと思われる。そして、類似種でも歴然と違う。(笑)一つのリングに一日ついていることは実際少ないので、非常に良い勉強になった。

 そして今日、一日雨降りの山形で、溜まった仕事を片付けていた。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



 

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52209242.html

ページトップへ