新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-04-05 23:05:54 一覧に戻る

そんなに簡単じゃないのよね。

投稿者/店長

 今日も頭が痛い・・・。原因は山ほど思いつくけど。朝から電話が鳴る。全てマスコミの皆さんだ。『咲いちゃいますよね。』『どんな風にお考えですか?』『イベントの前倒しは、お考えでは無いですか?』

 と言う様な質問である。某果物の名前の付いたテレビ局以外は同じ質問であった。国営放送も、『イベントの前倒しは?』
DSC_0862

 大人としてよく考えればわかる事だけど、どれだけ準備しているか?そこまでたどり着くのに、どのくらいの人が携わっているのか?

 日にちを変更できるって言うのは、その為に演者の人達を2回分押さえておくような費用があるのか?学生のバイト、それに先立って山形市長のスケジュール、寒ざらし蕎麦の山麺の会員のお蕎麦屋さん全店舗。

 その他JR、印刷物の訂正諸々・・・。できません。無理です。2002年の時は、まだ売店も5つくらいしかメニューも無く、イベントは内輪で、朗読会をやっていた程度でしたから、結構簡単に覆せました。

 当時の3倍くらいの人が入るイベントになってしまった、今、簡単に日取りは変えれません。売店などは準備が整い次第始めます。

 大体大雪の2月の中頃に予想しなけりゃいけないのです。気象庁の開花予報が出る前に決めなきゃならないので、滅多に当たりません。気象庁だって当初15日開花なんて言っていたのに。去年の15、16日は桜の木はただの枝だけでした。

 全てのマスコミさんに対応してたらほぼ、一日が終わってしまいました。
今週末は雪。まだお花見と言う程咲いてませんよ。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52211207.html

ページトップへ