新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-04-19 22:59:11 一覧に戻る

まだ去年の9月特集!とテリントンTタッチセミナー

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • この人懐こいメンゴイ息子は、キントキさん!初めてご自宅へ出張お世話に行った、四人家族のニャンコ様達で、隣2人は同じご家族だ!

  • こちらは隣のキントキ先生のご家族だが、問診票に名前と年齢は書いて貰ったが、私が毛色まで書くのを忘れ、こちらの方のお名前が、ちゃ助様か、胡ちゃ松様のどちらかと思われる!飼い主様大変申し訳ない!

  • こちらは3日目にやっと姿を現してくれたのだが、真っ黒でさっぱりわからないが、こちらの4人家族の最高齢で、総取締り役のポン太様である!こちらの4人家族は珍しい事に、全てオスなのだ!最終日には全て皆んな私に姿を見せてくれた。ありがと様でした^_^

  • こちらも何年か前から出張お世話で、ご自宅に通っている、メインクーンのロッティー君!性格もかなり人懐こく、かなりの美形で本当にいいオドゴなのだ!

  • これ又可愛い、人懐こい子はラグドールのユキちゃん!こちらもかなり前から、ご自宅へ出張お世話にお邪魔させて貰っている。ラグドールの2人家族だが、ユキちゃんは後からやって来た妹で、先にいたお兄ちゃんのラグドールのハル君の写真が、この時なかった。ごめんなさい!兄はオスなので、かなり大きい!

  • テリントンTタッチの概要

今週の日曜日に猫のテリントンTタッチセミナーに行ってきた!

と言っても、何の事かだいたいの方はわからないだろう!

詳しくは最後の写真を拡大して見て下さい。

犬のTタッチは、前に二回出席した事があったが、今回は猫もいよいよする!とドッグトレーナーの板谷さんから聞いていたので、何が何でも行く!と板谷さんのトレーニング施設にお邪魔してきた。

先生はまだ山形にはいないので、毎回福島から大河原 由善先生をお呼びしてセミナーを開いて貰うのだ!この先生は若くて、美人な上、喋り方も男心を間違いなくくすぐるであろう、とても、とても静かで、やわらか〜〜い喋り方をするのだ!動物達からも間違いなく好かれるであろう、オーラも出しまくっておる!

特に静かで、優しい喋り方は猫さん達はとても好む。

Tタッチはマッサージとは全く違い、皮膚だけを動かすので、ガンがある子などにも出来るのだ。マッサージはそういう子には出来ないらしい。

毎回自分でTタッチを腕で試して練習するのですが、毎回気持ち良すぎて、自分が本当に寝てしまいそうになり、前回はあくびが止まらなくなり、向かいの人は本当に爆睡していたくらい気持ち良すぎなのだ!笑

犬もかなり気持ちいいのか、オライの風太もとろ〜んとしておった!

今回は猫なので、皆さん自分の猫は連れていけないので、自分の腕で練習したが、デモ猫ちゃんがおり、その猫ちゃんで今回は教えてくれた。毎回本当に面白い!

このTタッチはかなり昔から私は知っており、しつけなどにも使えるので、是非とも資格を取りたい!と昔思っていた事があったが、毎回県外に行かなくてはいけないので、時間もないし、本だけ買って満足していたが、そんな時、板谷さんが福島から先生を呼んで、ドックカフェでTタッチのセミナーを開く!というので、即行ってみた!自分にしてみても直ぐに寝られる程気持ちがよいし、セミナー中何度か遠い所に行ってしまった程、効果抜群で当然犬にも効果は絶大だった!

自分の猫にしてみたら、2匹とも、オメ!何すんだや⁉︎と言われ、なかなか慣れなかったが、何度もしているうちに、受け入れてくれるようになったが、技術が全くと言ってよい程ないので、何すんだオメ⁉︎とたまにゴシャガれる!笑

猫はやはり一筋縄ではいかねーな!

そして只今、キントキファミリーの飼い主さんから、2枚目の写真の子の名前を聞いたら、胡ちゃ松さんであった事が判明しましたので、訂正させて頂きます。








 

ページトップへ