新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-05-05 23:45:32 一覧に戻る

この時期の味

投稿者/店長

 今日は雨降る休日。と言っても、お店で仕事をしております。中山町の送迎に向う。山形市内は寒いのだが、七日町は子供の日の恒例の『働く自動車集合』みたいなやつをやっている。

 子供が小さい頃、連れて行った記憶はあまりないが、それでも1回や2回行ったような気がする。小学生になると子供だけで行っていたもんね。
DSC_0527

 子供の日なので、近所の星野餅屋さんから、柏餅を買ってきて、お店でみんなで食べる。この地域の人にしてみると、安定定番の味である。

 味噌餡と、普通のあんこ。考えて見ると、温泉まんじゅう以外で、あまり味噌餡を食べる機会って少ないように思う。

 甘い中に、ちょっぴり塩味と独特の味噌の味がする。

 柏餅もこのタイミングでしか、口にする事も無いので、味噌餡は貴重かもしれない。ちょっと濃いめのお茶でいただく。

 季節の移り変わりのものって、ちゃんと実感しておくといいよね。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。






元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52213225.html

ページトップへ