新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-05-10 17:40:43 一覧に戻る

減りゆくリアルなお店

投稿者/店長

 今日は、お年寄りのニャンコの送迎に行き、商店会の打ち合わせなどを行う。商店会も人が減ってしまうのだが、新しいお店が出来ると言うのも難しい。

 全国的な傾向なのだと聞くが、やはり会員さんが減りゆくのは悲しい。一時は30店舗以上あったのだが、今は18~9店舗である。
S

 確かに街中で商売をしてゆくのが難しい時代に・・・、いや、郊外でもそれは同じなのでしょうけども、お店が無くなると現実に困ることも多い。

 前は、すぐ近所に金物屋さんがあって、小さな釘なども、数本から売ってくれた。お蕎麦屋さんも数軒あった。

 これからは、商店会や町内会、敬老会、子供会等々そういった組織が上手く運営が出来なくなりそうな時代かもしれない。
 根底に、自分の事でいっぱいいっぱいと言う事だ。人の事まで動けないと言うのが実感するところである。

 なんでも、画面で見りゃ、手に入るのかもしれないけど、その分、人とうまく繋がる事や、気にくわなければ、自分の感情だけをこれまた、画面にぶつける人間が増えてゆくと言う事なんでしょうね~。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52213557.html

ページトップへ