新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-05-17 19:35:22 一覧に戻る

去年の9月特集と、この前のゴールデンウィークでの寸劇!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

  • こちらは今回初めて出張お世話でお邪魔させて貰った、4人家族の大所帯だ。こちらは一番若いキジトラのブンちゃん、三毛猫のニャロちゃん、で皆んな初対面なのにかなり人懐こく、珍しい集団だった!そして飼主さんが問診票に書いてくれた4人の名前が、一人一人長〜い正式名称があり、こちらのブンちゃんなどは、エドワード、ブン太、スガワラと言うのが本来の名前であるらしい!笑。他3名は以下省略させていただくことにする!笑

  • こちらもブンちゃん達の同じ家族の、三毛猫のピヨちゃん!とっても人懐こい子で、ブンちゃんと一緒にお出迎えしてくれた!有り難たや〜〜!

  • こちらも4人家族の1人で、ハニャちゃん!この方は名前にビクトリアとついているだけあって、人懐こいが、1人だけ気高い感じがした!笑

  • こちらは4、5年位前から沢山使って頂いている、はみぃ君!最初から逃げはしなかったが、少し離れた所から私を観察している感じだったが、今では隣のふくちゃんと一緒に毎回入口でお出迎えしてくれ、又来たの?と全く違和感なく接してくれるようになった!はみぃちゃんは必ず、ご飯をやるとふくちゃんが食べ終わってから必ず自分が食べている。ちゃんと後から来たふくちゃんの面倒をみているようだ。顔も可愛いが、中身も優しく、い〜いオドゴなのだ!

  • こちらも隣のはみぃちゃんの同じ家族のふくちゃんで、まだ2歳くらいだと思われる。後から来たが、来た時からとても人懐こく、お犬様と猫様間違えて生まれてきたのではなかろうか?と言われるほど、お犬様のような猫様なのだ!写真を構えれば、必ず仰向けになって、ポーズをとってくれる!笑。二人共本当にいい子で、とても頭の良い子達だ!いつも有難うございます^_^

この度のゴールデンウィークもお陰様で、稼がせて頂きました〜〜!皆様本当にいつも有難う御座います!

あからさまに言うでない!むつこよ!

今回も夕方になると疲れで、目が窪み、歳の為か最近のお盆、お正月、ゴールデンウィークなどは、毎回目の周りに死相も出るようになった!笑

いや〜!んでも今回は物凄いオモシャイ体験をさせて貰った!

初めて出張お世話に行った、外飼いのワンちゃんだったが、三日間散歩とご飯やりなどを行う予定であったが、打ち合わせの時に行った時も、歯をむき出しで私に襲いかかってきたので、覚悟して仕事に向かった!

初日やはり想定通りの展開になり、敷地に物凄い長〜〜〜くしたリードにしてあり、広〜〜い庭を自由にしていたが、私の姿を発見するなり、遠くから戦闘モードで、近づこうものなら、ウーと唸り、飛び掛かってくるので、餌と水をリードが伸びきる、ギリギリのところに毎回置いていたが、手にも歯むき出しで食い付いてくるので、裏にあった竹ボウキをお借りして、毎回食事などの交換をしていた。こんなのは簡単な作業なので、問題ないのだが、裏に回ってウンチ取りと、裏にもお水があるので、交換しなければならなかった。私を見つければ絶対走って襲いかかってくるので、食事中に毎回素早く終わし、隣の家の敷地を通らせて貰い、見つからないように、身をかがめてほふく前進のような感じで、玄関前まで来る!という作業を何回かしなければならず、側からみたら全くの不審者だ!笑。やはり何回かウンチ取りの最中に私を発見し、歯むき出しで走って追いかけてきたが、その度にウンコを撒き散らしながら、ひたすら走って逃げる!を毎回しておった!

話してわかる相手ではないので、こういう場合は逃げるが勝ちだ!笑

その程度で終われば良かったのに、オラの場合は必ず何かが起こるのだ!7、8メートルぐらいの、長〜いリードに繋がれていたので、かなり不吉な予感はしまくっていたのだが、2日目、3日目と連続でお犬様が小屋などにグルグル巻きになり、身動きが取れなくなっていたのだ!初回はすんなり竹ボウキで取れたのだが、二回目は小屋にグルグル巻きになって、私にガウガウかかってくるので、どういう風に絡まっているか、確認出来ずにいたが、私を見つけて襲いかかって来た時に、逆方向からグルっと回って私めがけて走ってきたら、偶然リードが外れ、それが思った以上に私に接近してしまい、ヤベ〜〜!と私はその時とっさに隣の草むらにダイブした!笑。間一髪の、正に寸劇だった!まだ絡まっておるので、笑ってる場合ではないのだが、自分でかなりオモシャくなり、一人でゲラゲラ笑ってしまった!

そしたらこれ又奇跡が起こり、お犬様も私の笑った姿を見て、少し落ち着き大人しくなったので、寝っ転がりながら暫く会話をし、そこでもう一息でリードが外れる事を確認したので、お前よ、こっちさ、こういう風に歩いて行ってみろ!向こうさご飯あるがら、と何度も手で教えていたら、そのようにトコトコ歩いていき、見事にリードの絡まりが外れ、無事にご飯をバクバク食べていた!

そしてやれやれ!と裏でウンコ取りをしていると、ご飯を食べ終えた所で又私を発見するなり、走って追いかけてきたので、又必死にひたすら逃げた!オメ〜〜!助けてやったのに、それはね〜〜べよ〜〜!

というアンバイで無事に怪我する事もなく、仕事はきっちり終了した!

このワンちゃんと飼い主さんの名誉の為に言っておくが、飼い主さんにはとても穏やかで、人を噛んだりした事は一度もないそうで、若い時は近所の子供達が背中に乗っても、とても喜んでいる穏やかなワンちゃんだったそうだが、おじいちゃんの御葬式の時を境に、変わってしまったそうだ。

毎回飼主さんに事細かなメールを、面白おかしく書いて送っていたが、自宅までわざわざご丁寧にお土産を沢山持って来て下さり、ウチで一緒にお茶飲みをして、盛り上がり一緒に飲みに行きましょう!とお誘い頂いた!笑。有難うございました!



 

ページトップへ