新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-05-31 23:58:39 一覧に戻る

合格通知。

投稿者/店長

 嬉しいニュース。先日、5月の17日にお店をお休みさせていただいた。実は宮城県でトリマーさんの資格試験があったのだ。

 家のお店からちょうど2年目になるスタッフの石山が資格試験に挑戦。足がかりになるC級と言うトリーマーの試験だが、高校を卒業してコツコツと勉強して受験した。
DSCF0049
【※これは東京の会場の別なトリマーの競技会の風景。資格試験は受験者とスタッフ以外入れません】

 そして、合格の通知が来た。おー!これで、ちゃんとしたJKC公認のトリマーさんである。実はトリマーの資格と言うのは無くても働く事は出来る。細かな指導の下、洗ったり、乾かしたり、バリカンで足先を刈ったり、お店のワンコで鋏の練習をしたり。そんな積み重ねが実った。

 さて、今日で5月も最後の日である。そして天気はあまり良くない。山形市内の東から西へワンコの送迎に周る。

 長年のお客様の所へお邪魔すると、ワンコが朝からクレートに入って待っているとおっしゃる。確かに扉の開いたケージの中に寝そべっている。

 いつもはそんな事無いのだが、シャンプーの日になると自分でクレートに入って待っているらしい。行ったら、尻尾を振っている。

 日時が解るのだろうか?と飼い主さんは不思議がっている。多分、飼い主さんの様子を見て察するのであろう。さすがにカレンダーは読めないんじゃないかな?(笑)
【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215007.html

ページトップへ