新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-02 23:58:10 一覧に戻る

安全運転

投稿者/店長

 今日は中山町のワンコ、ニャンコの送迎に行き、さらに、東根市、上山市と配達送迎が続く。なんだかドタバタしている。車の運転は嫌いじゃないので苦にはなりませんが、今日は道は渋滞が多い。

 自動車の運転は、誰でも気を付けなきゃいけないが、特に近頃、毎日のように、ニュースで聞く高齢ドライバーの事故は考えさせられる。

 自分だって段々とその年代に近づいてゆく訳だが、大丈夫だと言う根拠なんてどこにもなく、80歳、90歳と言うご高齢の方が運転せざるを得ない環境も困ったものである。
DSC_0563

 どんなに偉業を成し遂げた方でも、現役時代にバリバリ働いてきた人でも、先週あたりの90歳のおばあちゃんが、歩行者を死亡させた事故の顛末を見ると、お互いに気の毒でならない。

 そして今まで、きっちりした人生を送ってきた方でも、ほんの数秒の判断の行方や体の反応で何もかもダメになるように思えてしまう。

 個人的には運転なんて楽しい必要を感じないので、早いところ、自動運転のテクノロジーが進んでくれれば良いのにと願うばかりである。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215089.html

ページトップへ