新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-04 22:39:37 一覧に戻る

いずれも命だし。

投稿者/店長

夏が近付いた為か?下のようなニュースが流れる。

 →2017年に大手小売事業者が廃棄した二ホンウナギは約2.7トン――環境保全を手掛けるNGO(非政府組織)グリーンピース・ジャパンの調査でこんな事実が明らかになった。二ホンウナギはIUCN(国際自然保護連合)が絶滅危惧種に指定しているが、売れ残りなどを理由に大量に廃棄されていた。

 調査では、ウナギを「かば焼き」に加工して販売しているイオン、イトーヨーカ堂、ダイエー、ユニー、西友――など大手18社に取り扱い状況を聞いた。

 グリンピース・ジャパンさんは個人的には苦手だが、ウナギにかかわらず、大量に消費するかもしれない目的で作られる食品と言うのはかわいそうである。
2018-6-4-17-44-51

 恵方巻きの時だって、同じようなニュースが流れていた。食べ物を店に大量に並べて、余ったら捨てる店。それらに対して、少しだけ並べて、売切れたら店じまいと言う店がある。大量消費しか頭に入っていない人間は、売切れに対して文句を言う。

 しかし、これ犬猫だって同じですよ。ネットの中でささやかれるように、殺される事は少ないでしょうが(ゼロではないと思う。)多く並べる事のリスクはたくさんある。

 そして、それらのロスと言われる状態のお金の損失した部分は買った人たちが負担していると言う事。だから、多少不便でも、街の中にある小さなお店でおいしいと思える製品をちゃんと適正な料金で購入することが大事なのかなと思うのだが。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。


 

元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215222.html

ページトップへ