新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-05 17:34:52 一覧に戻る

ラーメンからの記憶

投稿者/店長

 久しぶりにバイパス沿いの裏道にある『D』と言うラーメン屋さんに行く。久しぶりにと言うのは5年くらい前に行ったきりだ。

 この店は今から30年近く前も行った事がある。その当時は新しい建物だったように思う。近くにホームセンターがあり、そのホームセンターで出張のペットの売り出しイベントをやっていた。

 その当時は、まだ独身で、今の奥さんも一緒に犬の売り出しをやった。そのホームセンターが、犬や猫がどのくらい売れるのか?試したかったのかもしれない。その後、ホームセンターの中にペットショップを入れ始めた、もちろん声が掛かったが、お断りをした。
2018-6-4-17-43-58

 今は、そう言ったイベントには否定的な立場だが、それもこれもそういう状況を見て来たからである。20代の中頃だった。夜、東京から車で仕入して帰ってきて、真夜中に着き、そのままイベントに向ったりしていた。

 売れるお店もあれば、全く売れない店舗もあった。ボルゾイを見て『馬売ってたのか?』と呟くばあちゃんとかもいた。

 そんな30年近く前の売り出しイベントのお昼に『D』で何度かラーメンを食べた。あの頃は、売る事が大きくなる、大きくなることが、良いお店だと勘違いしていた。

 たぶん、それは勘違いなのだ。犬や猫には、お店の規模は関係ない。どんな風に扱われているか?って事なのだろう。

 それに気が付くまで多少の時間がかかった。そこからは、人間へと動物への恩返しの為のお店になれば良いと思っている。

 ふと、ラーメンを食べながらそんな事を思った。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215270.html

ページトップへ