新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-07 23:51:23 一覧に戻る

イライラする親

投稿者/店長

 今日は、午前中、獣医さんに行くと、久しぶりに同業者の方と会う。大きく手広くやっておられる方だ。

 軽くあいさつをして、私もお店に戻る。さて、テレビでは相変わらず、幼い子供たちへの虐待と、和歌山のお金持ちの怪死の話をやっている。

 大人は勝手にやってもらってもいいのだが、子供は可哀そうである。今の日本の中で、イライラしないで生活を送る事が難しいのであろうか?
2018-6-6-15-53-58

 時代は、どんどんやさしくなってゆく様に見えて、実は人間の闇のようなものは、逆に深くなっている様にも思う。

 午後から、近所の社会福祉法人の保育園の集まりに行く。世の中、幼稚園と保育園、それに認定こども園と言うモノに分かれつつあると言う。

 幼稚園と、仕事をする為の保育園の良い所取りをしたようなこども園。単純に親の仕事の状況や、兄弟の状況などで、辞めずに済むようになると言う。

 これからの時代、親に少しでも心の余裕がある事が大事なのだろうと思う。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215388.html

ページトップへ