新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-08 23:53:36 一覧に戻る

正しい価値観って?

投稿者/店長

 今日は仕事が終わってから、息子ッチに映画をねだられていたので、レイトショーに行ってみる。今日封切りになった是枝監督の『万引き家族』である。

 晩飯を食って、車で郊外の『ムービー・オン』って映画館。息子に誘われたのもあるが、実は見たかった映画ではある。

 息子ッチは最近、youtubeで邦画を見ているらしく、『誰も知らない』を見ようとして『子宮に沈める』を誤って見てしまいげんなりしたりしていた。(あまり良い影響のある映画じゃないので、気の弱い方は、ホント検索しないように。)

 その他『夜空はいつでも最高密度の青色だ』とかそんなのに凝っているらしい。そして今回の『万引き家族』ホントに安藤さくらさんにやられました。
2018-6-6-9-8-19

 そして、リリーさんもすごいのですが、何と言っても『城桧吏~じょうかいり~』君と『佐々木みゆ』ちゃんの演技力。演技って言うより等身大の日常を映画のフィルムに収めたような自然さ。

 松岡茉優さんも、柄本明さん、池松壮亮さん、ちょっとだけ出ている人みんなすごいのに、みんなちゃんと存在感がぶつかり合わない、スピンオフが何個も作れそうな深さ。

 帰りの車の中で、息子ッチが、「常識を振りかざして、正しいものを押し付けるより、幸せは別なところにあるよね。」みたいなことを言う。

 その通りだと思うよ。幸せは正しい価値観の中にだけあるものじゃない。人の体温の伝わる映画でした。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215464.html

ページトップへ