新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-09 16:39:59 一覧に戻る

まだ去年の10月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• いつもお泊りにきてくれる、ゴールデンのユイちゃん!初めは本当に大人しく、預かりは完璧でお利口さんであったが、ある時私が家を留守にした時、帰ってくると何故かサークルに入れたはずのユイさんが、元気一杯に風太とこうめと一緒に、玄関前でニッコニコでお出迎えをしてくれているではないか⁉︎サークルを見ると、無残にもドアをブチ破られ、プラン、プランになっており、鉄格子はぐんにゃり曲がっており、無理矢理脱獄を図ったようだった!笑。その当時旦那は単身赴任中で、私が適当に修理したのだが、今度はその年のお正月に2時間だけ留守にして帰ってくると、又もや3人仲良く玄関前でお出迎えして下さり、その時旦那は酔っ払っていたが、何とか修理してもらった。笑。私が自宅にいれば、本当に大人しくしており、全く問題ないのだが、一度脱獄に成功してから、私が留守にすると、途端にサークルをバッキン!バッキン!するらしい、旦那が一緒にいてくれても、全く無意味のようで、私が家からいなくなるとダメらしい!ご自宅からバリケン持参で毎回お泊りに来てくれているが、毎回私が居なくなると、バリケンでもドッカン!ドッカン!するので、今回は夜はうちでお泊りしてもらい、日中はユイちゃん宅の出張お世話にしてもらった!今回初めてこんな事に試みたが、これがかなり良かった!いつもありがとうございます!

• こちらは私がペットシッターを立ち上げた年からの、11年のお付き合いの、こちらがお姉ちゃんのみゅーちゃん!隣のちび君と同じ家族だが、最初のうちはみゅーちゃんだけのお世話で、ちょっと後から隣のちび君もやって来た!みゅーちゃんはあまり他の人には懐かないそうだが、不思議と私には逃げずに、側に来てくれ、ちゃんと毎回挨拶にも来てくれる^_^本当に可愛い子だ!長い間本当に有難うございます!

• 先程ご紹介に預かりました、噂のちびちゃんです!隣のみゅーちゃんの弟として後からやってきましたが、来た時から、お前猫じゃないんでね⁉︎というほど人懐こく、本当に二人揃って穏やかで、メンゴイ子達なのだ!^_^いつも本当に有難うございます!^_^

最近私生活でもオモシャイ事が沢山増え、楽し過ぎる事を色々体験させて貰っている!

まず1つは最近ハマってしまったアロマだが、私は小さい時から匂いにはかなり敏感で、洗濯洗剤も臭いの少ない、無添加石鹸の洗剤を使っている程で、アロマなど絶対オラには間違ってでも向かない物だと思っていた!

それがどっこい!友達が前に、手作りアロマハンドクリームの会をしてくれ、これがまたかなり面白く、ズブンが選んだアロマもこれ又良く、日が経つにつれ、もっと良い香りになってくるのだ!

最初に作った物がかなり良かったので、お友達から自宅に来て貰い、目の前で作って貰い、そこでアロマの色々な効能をきいたり、無添加のアロマを使っていたので、いつも飲んでいる、ハーブティーにレモンのアロマを垂らして飲んだり、これがめちゃくちゃ美味い!アロマ飲めんのが⁉︎と聞いたら他のアロマは飲まんねげど、ドテラのアロマは無添加のアロマだから、料理の調味料にも使えるし、何よりアロマは天然の薬箱だった事を初めて知った!

こっから、アロマすげ〜〜な❣️と私の中で大変身を遂げたのだ!笑。

教えてくれた友達よ!ありがとよ〜〜!

ズブンの昔から思い込んでいる固定観念など、あってないようなもんだ!なんでも試してみると、今までの世界が良い方向にガラッと変わる事もあるんだなぁ〜〜!

ほして最近ジムで筋トレも始めたのだが、やる前に一度お兄ちゃんからプログラムを組んで貰い、一通り教えて貰い、暫くしてプールでアクアサーキットの教室に行った時、そのお兄ちゃんが先生になって教えてくれたのだが、いきなり下の名前で、睦子さん!宜しくお願いします!とサラっと言われたのだ⁉︎

その時ドキ‼︎っとではなく、ドヂ‼︎っとしたのだが、最初聞き間違いだと思い、なぬ⁉︎なぬ⁉︎今睦子さん!って言ったが?と先生に聞くと、即答で言いましたよ!この前来てくれましたよね?とサラリと言われ、その時瞬間でズキューン!とやられてしまい、プールの底に沈む所だった!笑。

そしたら、他にも7.8人ほどいたのだが、全て下の名前で全員覚えておった!思わず、ここで埋もれるのはもったいね〜〜よ!夜の世界でもかなり大勢するば‼︎と余計な事を伝授した!笑。

どうやったら一回で全員の下の名前まで覚えられるんだ?と聞いてみた所、自然と覚える事が出来るそうだ!かなり頭の良い方だ!まだ素晴らしく若いのに、大したもんだ!

身近に凄い人は結構いるものだ!

って何の話だず!笑

ページトップへ