新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-10 17:51:25 一覧に戻る

独特の赤い色

投稿者/店長

 日曜日~。気温も一段落して、一段落、ん、寒いぞ。なんて思っていたら、農業のお客様がいらして、今年はサクランボはたくさんなるのだけど、品質が一定にならずに大変です。

 なんてお話を立ち話程度でしておりました。あまりに早く暖かくなりすぎて、その後の日照のバランスが悪いんで、品質にばらつきが出て・・・。
DSC_0080

 なんて事を仰っていた。農作物は同じものでも山形の中の地域でも、ちょっとした差があるようである。実は犬や猫の場合は、全国的に性別が偏ってしまったりと言う事もよく聞く。

 つまり、メスしかいないとか、反対にオスしかいないなんて具合で、バランスが悪くなる。今の所どういう理由かは解らないけど。これは、たまたまかも知れない。

 しかし、今年のさくらんぼは豊作である事は間違いない様である。

 さくらんぼの季節は、流れる様にあっという間に過ぎてしまう。デパートで、スーパーマーケットで、駅の改札付近で、様々な場所で、あの独特な赤い色が彩始める。

 その赤が消える頃には、山形も本格的な夏を迎える。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52215562.html

ページトップへ