新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-30 15:24:35 一覧に戻る

去年の12月特集!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

• 秋田犬の銀河母さんと、その娘の織姫さん!二人はとっても穏やかで、特に織姫さんは人懐こい!二人共まだ若く、3歳、2歳ぐらいだ。最初胴輪を付ける時に銀河母さんから、ウーー!と唸られ、こりゃあ散歩に行けねーかな?と思ったが、なだめになだめまくり、何とか装着に成功し、無事に散歩をする事が出来たが、最初の3日ぐらいはリード装着時必ず唸られたが、4日目ぐらいにやっと唸らなくなり、慣れてくれたのでホッとした。今正にブームになっている犬種だが、熊猟をする猟犬なので、昔は本当に噛み付く子が多かった犬種でしたが、今は穏やかな子が多くなりましたが、やはり一割は噛み付く子がでるらしいので、可愛いからといって、安易に飼っては絶対にいけない犬種でもあります。現にブームに乗った裏では、秋田犬を手放す飼主が今増えているようです。こちらの二人は本当に穏やかで、飼主さんも上手にトレーニング出来る方なので、問題ありませんが、このようにしっかりトレーニングに自信のある方が飼う犬種です。銀河さんはまだトレーニングの途中でしたが、銀河母さんはリードは一切引っ張らず、本当にお利口な散歩でした。この二人は本当にそっくりで、とても美人で性格も良い二人でした。ブームになんのはわがる!実際メンゴイもん!存在感は絶大だし!こちらはご自宅への出張お世話でした。いつも有難う御座います^_^

• いつも出張お世話でお世話になっている、ブリティッシュのアルク君!初対面の時から犬と猫間違えて生まれて来たんでは⁉︎という程人懐こく、本当に可愛いのだ^_^お顔はこの通り、ヌイグルミのようで本当に可愛いし、言う事なしの三拍子揃っておる!別なお客様宅にも、アルク君と同じお母さんから生まれた子がいるのだが、やはりとても穏やかで、初対面でも人懐こい子なのだが、こちらのアルク君達を見て、初めて、ブリティッシュならお金を出してでも飼ってみたい、と思った猫種なのだ。笑。今までうちは猫さんに関しては、ず〜っと拾いものしか飼った事がなかったので、こんな事言ったら、お客様からガシャガれるのだが、猫はお金を払ってまで飼う気持ちが全くわからなかったが、この人達に会って、やっとわかった!笑、いつも有難う御座います。

• こちらは今までペットホテルでお預かりしていた、シーズーの超美人のくぅちゃん!写真は、くぅちゃんが愛して止まい、オモチャのこぶ太郎!笑。唐草模様にこぶ太郎!とちゃんと書いてある!笑。この子は本当に頭が良く、言葉で指示しただけでだいたいわかるのだ!ちょっと前に、お客様が来た時、大人しいので、くぅちゃんのサークルを開けっ放しにし、会話に混ざっていたのだが、いつの間にかサークルの中から、自分の座布団を口に加えて、私の隣に座布団をしき、その上にお座りして一緒に会話に混ざっていたのだ!これには本当に驚きました!小さい頃からイタズラ1つした事がなかったそうです。生まれ持っての大人しい子なのだとは思いますが、お母さんがとにかくくぅちゃんと会話しているようなので、愛情もかなりたっぷりだし、元々いい子に拍車をかけて良い子に育ったようです。最近、くぅちゃんの他に、新入りさんで、チャウチャウのももちゃんもやってきたので、今年からご自宅への出張お世話をさせて貰っていますが、まだ幼児のももちゃんに悪戦苦闘しているようですが、かなりオモシャイ子なので、そのうちこちらにも登場すると思います。いつも有難う御座います。

世の中は急に真夏になり、散歩代行は朝もこっぱやくから始動しております!皆さんいつも沢山使って下さり、有難う御座います!

6月は毎年何となく暇になる月なのだが、遊べるうちにかなり遊びまくったような気がする。最近ハマっているのが、ジムでの新たに始めた筋トレや、慣れない筋トレを、さあ〜始めっぺ!と気合いを入れていたら、いつもプールやお風呂場で一緒になる方から、21時からビューティーボディーウェーブの教室が始まるんだけど、一緒に出てみない?とっても楽しいよ!とお誘いがあり、早く帰らないと、旦那が帰ってくるので、ご飯の準備もしないといけなかったが、何だか相当楽しそうな感じで、全くわからなかったが、誘惑に負け参加してみた!

お誘い受けた方から色々教えて貰い、はじめに自分の好きな色の、何と!ベリーダンスの時に腰に付ける、派手な真っ金金のジャラジャラが付いている物を選ぶ事から始まり、呆然としていると、あなたはピンクね!と先生が腰に巻き付けてくれ、音楽に合わせ、両手首にはバンドが巻かれ、これは何のプレーだ⁉︎とギョッとしたが、ケッツをブリブリ動かし、ジャラジャラ鳴らしながら、皆んなでセクシーポーズ!と雄叫びを上げるのだ!笑。側から見たらかなり小っ恥ずかしいプレイにしか見えないのだが、現に筋トレにやってくる方が、脇を通って行く時は、目を伏せて、小走りで通り過ぎて行くようだ。笑。

しかし段々やっているうちに、かなり面白くなり、答えられなくなった!笑。他の方は皆んな上手で、腰をしなやかにジャラジャラ動かしていたが、私はいつもジーパンはいて、家ではあぐらしかかいたことがないのに、急にそんなした事もない、極度の女らしい動きは出来るはずがなく、一人プルプル痙攣しまくり、帰りは杖が必要な位ガクガクになり、次の日腰が捻挫したかのような、ダメージを食らってしまった!

それを見た旦那から、あまりセクシー求めなくてもいいがら!と言われたが、あれから面白くて、着々と毎週通っておる!って何の話だず!

ページトップへ