新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-06-29 23:44:35 一覧に戻る

繋がり方

投稿者/店長

 昨日の若者の話ではないが、ある程度、人は摩擦熱と言うモノを感じながら、成長して行くものだろう。昨日、例に出した若者。新潟の女児の死体遺棄事件もそうだが、割と裕福な家庭の方が多いようだ。

 一概には言えないのは、もちろんそうだが、『摩擦熱』『食べているもの』なんてのが、短絡的にキレて行く大きな要素になっているような気がする。
DSC_0579

 摩擦熱と言うのは、もちろん人との関わりからのモノだ。叱られると言う体験の少なさ、学生の時の体験で感じる事の出来ない焦燥感、自分の行いに対しての攻撃と受け取ってしまう他人からの注意。

 当然、社会に出ると、みんな自分が不利益を得たと感じると、怒る。誰もその子の為を思って叱るなんて事はほとんどなくなる。

 別に叱られはしなくても、ペットは同じ意味合いで多くの人と関わり合うのが良い。誰ともかかわる事が出来ないペットは、飼い主以外の人とコミュニケーションが取れなくなる。

 そういう意味では、獣医さんやトリミング先などは重要で、そういう意識を持って繋がってると、ペットたちも自ずと、関わりやすい性格になる事が多い。

【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。




元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52216663.html

ページトップへ