新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2018-07-02 23:31:18 一覧に戻る

暑さと抜けた毛

投稿者/店長

 本当に、暑いって言葉しか出てこないくらいの山形市内。わんこの送迎の時間になったのでエンジンをかけに行くと、なんと外気温は40℃。

 そして車を走らせ始めたら、41℃になってしまった。人間の体温でも限界でしょう!って温度。夏らしいのは好きだからいいけど。

 さて、そんな中、たくさんのシャンプーのご予約をいただきましてありがとうございます。そしてめっちゃ抜けるワンコニャンコの毛。
DSC_0586

 この沢山の毛を何かに利用できないだろうか?なんて考える。これだけ毎日抜けるのだし、何かうまく利用が出来れば、かなりのエコロジーにもつながるのではないだろうか?

 なんて毎日考えるのだが、何も利用しようがないのが、現状である。

 ただひたすら、大きなポリ袋に収められて捨てられると言う事になる。犬の毛で犬用の洋服を作るとか?人間用のセーターを編むとか?

 そんな事誰でも思い浮かぶけど、意外と弱くてデリケート。あったかいとは思うけど。お時間のある方、挑戦したい方、材料は差し上げます。一回糸にして洗濯しないといかんなぁ。(笑)


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52216833.html

ページトップへ